山本裕夫法律事務所

深刻な争いとならないように、ご相談下さい。

  • 弁護士
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 職歴20年以上
  • 男性専門家在籍

東京都豊島区巣鴨1-30-6 第3マルナカビル2階

この事務所の電話番号03-6912-2081

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

山本裕夫法律事務所の概要

深刻な争いとならないように、ご相談下さい。

30年以上に及ぶ弁護士経験を生かして、サポートします。

山本裕夫法律事務所の説明

地域で市民の方々や事業者が抱える問題(不動産、売買・請負、貸金、損害賠償などの民事事件、離婚・相続・遺言などの家事事件)、最近は子どもの連れ去り事件、そして長らく刑事再審事件にも取り組んできました。

https://www.sosapo.org/lp/h_yamamoto/

所属・著書・資格等
櫻井昌司『獄中詩集・壁のうた』(高文研)所収「冤罪・布川事件の真実」

山本裕夫法律事務所の方針と特徴

■専門家のサポートを
・親族間のトラブルは、深刻なものになりがちです。あいだに専門家が入り、争いの道筋を早期につけることが、無用なトラブルとその拡大を招かないために大切です。早めの対応をお勧めします。
・相続手続は、相続人の確定、遺産の確定などで、複雑な調査が必要になります。専門家の援助が必要になる場面が多いです。

■遺産分割協議
・相続人間で遺産分割協議ができず、深刻な争いとなると、親族であるがゆえに、なかなか修復が困難という事態にもなりかねません。まずは、第三者である弁護士を通じて、協議による解決を目指します。それが困難なときは、調停、審判等を通じて、法律に基づき解決を図ります。特別受益(生前贈与など)、寄与分なども考慮し、適切な解決を目指します。

■遺言書
 お子さんなど残される相続人の間で無用の争いがおきないようにすること、それも親の配慮といえます。税金面もよく考えておく必要があります。遺言執行者を決めておけば、お亡くなりになった後、迅速な執行ができ、その点の心配はいりません。

山本裕夫法律事務所の料金例

電話相談料:かんたんな相談は無料としています

面談相談料:かんたんな相談は無料としています

山本裕夫法律事務所に所属する専門家

山本裕夫法律事務所

東京都豊島区巣鴨1-30-6 第3マルナカビル2階

03-6912-2081

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス