原口法律事務所

相続問題の真の解決と円満な相続の実現を目指します。

  • 弁護士
  • 職歴20年以上
  • 男性専門家在籍
  • ベテラン専門家在籍(50歳~)
  • 無料見積り可能

東京都新宿区西新宿7-20-16 ダイカンプラザシティーⅡ-304

電話番号
この事務所の電話番号
03-3361-9633

相談サポートを見たと
お伝えいただくとスムーズです。

原口法律事務所の概要

相続問題の真の解決と円満な相続の実現を目指します。
ご相談者様が何を望んでいらっしゃるのか、じっくりとお話しをお聞きし、方針を決定してまいります。
原口法律事務所の説明
~真の意味での紛争解決を目指す法律事務所です~
当事務所は、安易に裁判に行うのではなく、しっかりと問題点を熟慮し、他の取りうる手段も十分検討したうえで「真の意味での紛争解決」を追求しています。
35年以上の経験を有する弁護士が、個人の方の法律問題から中小企業法務まで、多岐にわたるご相談に対応致します。
http://haraguchi-lawoffice.jp/
所属・著書・資格等
東京弁護士会

原口法律事務所の方針と特徴

~根本的な問題解決を目指して~
相続争いは、相続財産の多い少ないに関わらず、どんなご家庭にも起こり得る問題です。けれども、目先の状況を改善するために裁判を起して得られる結果は、問題の根本的な解決とはならず争いの新たな火種を蒔くことにもなりかねません。
当事務所では、「真の解決を目指す」ことと「円満な解決学を開発する」という理念を基に、相続問題のご相談を承っております。
相続問題は、大切なご家族の問題です。だからこそ争いの深い背景までも理解し、問題点をしっかりと検討を行い、その上で最適な手段をとり手続きを進めることが必要です。
相続をめぐる争いを解決したい方、争いにはなっていないが円満に協議を終わらせたい方は、早目に当事務所にご相談ください。

~ご相談者様のご要望を正確につかむために~
相続争いは、家族や親族といった関係性の濃い間柄で起こるため、怒りや悲しみ等の感情が錯誤し、ご相談者様が混乱状態にある場合が多々ございます。
当事務所は、ご相談者様の本当の望みを正確に把握するため、時間をかけてお話を伺うことを大切にしております。ご相談者様が本当に望まれる解決は何なのかをきちんと共有したうえで、最善のご提案をさせて頂きます。

<ご相談の一例>
・遺言書で指定された財産の分配が不当に少ない
・長年にわたり介護等で貢献してきたのに、他の相続人と同じ取り分では気持ちが収まらない
・他の相続人は住宅購入費用等を生前に出してもらったりしているのに、何も生前に受け取っていない自分と同じ金額を受け取るのはおかしいのではないか?
・子供たちの仲が悪いため、自分が亡くなった後のことが心配だ

上記をはじめ、公正証書遺言の作成、遺産分割、相続財産確定、遺留分減殺請求、相続放棄手続、遺言無効等、幅広い事案に対応致します。

原口法律事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:1時間10,000円

原口法律事務所の実績とお客様の声

他では、大雑把な対応ですぐ裁判所に持込まれたが、複雑で難しい事案もじっくり話を聞いてくれて、相手方との事前話し合いなども必要に応じ行い、納得できる解決に持ち込んでくれたと感謝されてます。

原口法律事務所に所属する専門家

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

※原口法律事務所への問い合わせではございません。

相談窓口を一緒に
お探しいたします

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

※原口法律事務所への問い合わせではございません。

24時間365日・受付可能
24時間365日・受付可能
050-5578-9800
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。掲載事務所の登録受付中です。事務所を開設された場合は、必ずお問い合わせください。

掲載申込

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能
24時間365日・受付可能
03-5339-6350
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
法テラス
BACK TO TOP