弁護士法人C-ens法律事務所

~相続とは、ご先祖様のこれまでの人生を引き継ぐことです~

  • 弁護士
  • 初回無料相談可
  • 若手専門家在籍(~39歳)
  • 無料見積り可能

東京都新宿区西新宿7丁目1-12 クロスオフィス新宿802

この事務所の電話番号050-3204-0957

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

弁護士法人C-ens法律事務所の概要

~相続とは、ご先祖様のこれまでの人生を引き継ぐことです~

相続には様々な法律が伴います。不要なトラブルを避け、迅速に解決する為にも、弁護士の力をお使いください。

弁護士法人C-ens法律事務所の説明

常にお客様と共に「存在したい」「世の中に価値を提供したい」そんな気持ちでこの事務所を立ち上げました。
私達は、「目の前の問題点」だけにとらわれず、原因の「本質」を徹底的に追及することで、独自のお客様の成長を推進していきます。

https://www.sosapo.org/lp/c-ens/iryokago/

所属・著書・資格等
第二東京弁護士会
一般社団法人中小企業支援機構
一般社団法人ジャパン・バスケットボールリーグ
一般社団法人日本アスリート会議
一般社団法人日本スポーツアナリスト協会

弁護士法人C-ens法律事務所の方針と特徴

当事務所では、遺産を遺す方、相続を受けられる方、双方のサポートを承っております。

~Cause 『争』族原因の本質を見つけ出します~
相続でもめる原因が何なのか?また、相続が『争』族に発展するような不安要素がないか?を見つけ出します。
遺言書の有無を確認し、遺言書がない場合は法定相続人間で遺産分割の協議を行い、相続の手続きと共に税の申告を行います。
遺言書がある場合も、記載されていない財産が見つかったり、配偶者や子、親が遺留分を主張するケースがあるので、個々の事案においては注意が必要です。
弁護士は、争いの現場を数多く経験しておりますので、様々なケースにおける対応策を講じることが可能です。

~en(ご縁)を大切に致します~
ご相談いただくお客様との出会いは大切なご縁です。
当事務所は、担当するお客様との「キズナ」を大切にし、客観的なアドバイスだけではなく、共に話し合い、議論することで新しい発見や発想を見つけ出していきます。
故人は、自身の家族が自分の死後に争うことを望んではいないはずです。事務的に処理した『経済的・物質的・法的に問題のない相続』だけではなく、精神面にも深く寄り添い、円満な相続を目指します。

~最良のsolution(解決)を目指します~
ここでも「本質」を見つめることを忘れず、徹底した議論のもとお客様とそのご家族、ご親戚にとって一番成長を促す解決方法をご提案し、そして実施するサポートを全力で行います。

遺産を残す側としては、相続の行末を大きく左右する遺言書を、法的に有効な正しい書式で作成することが重要です。
各種財産の分割方法や資産価値の算定はもちろんのこと、誰に遺すかといった相続人の特定から、生前贈与や不動産の登記変更といった相続以外の手法も含め、後世へのバトンを最適な形で渡せるよう、ベストな解決策をご提示いたします。
また遺言作成時には、ご自身がこれまで歩んできた人生を振り返り、残される遺族が『生き様』や『心情』を感じられるような遺言書作成を目指します。これまでの経験から、このように作成された遺言書では、故人の遺志を尊重される場合が多く、結果的にもめない相続につながります。

当事務所では、このように多岐に渡る遺産相続の問題をトータルにサポート致します。
遺産相続は一生に数度しかない出来事ですが、相続人の人生を大きく変えるうるものです。
手続き上の不備や、親族間でのトラブルを避けるためにも、遺産相続でお悩みの際は是非一度弁護士にご相談ください。
経験豊富な弁護士が、親身で的確なサポートをご提供致します。

弁護士法人C-ens法律事務所の料金例

メール相談料:ご面談の予約のみ受付しております。

電話相談料:ご面談の予約のみ受付しております。

弁護士法人C-ens法律事務所に所属する専門家

弁護士法人C-ens法律事務所

東京都新宿区西新宿7丁目1-12 クロスオフィス新宿802

050-3204-0957

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス