公認会計士長地孝夫事務所

35年を越える豊富な経験を活かし、相続のあらゆる問題に対応致します。

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 無料見積り可能

徳島県徳島市福島1-6-21

この事務所の電話番号088-622-7484

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

公認会計士長地孝夫事務所の概要

35年を越える豊富な経験を活かし、相続のあらゆる問題に対応致します。

徳島全域からの相続のご相談を承ります。司法書士、弁護士との連携もございますので、幅広い問題に対応可能です。

公認会計士長地孝夫事務所の説明

~会計・税務のスペシャリストです~
相続対策や相続税の申告をはじめ、経営に関する専門性を活かし、企業経営を様々な角度からサポート致します。35年以上にのぼる経験・ノウハウで徳島の皆様のお役に立ちます。

http://nagachikaikei.tkcnf.com/pc/

所属・著書・資格等
日本公認会計士協会
四国税理士会
TKC全国会

著書・論文:
『住民監査請求・住民訴訟における「違法性の承継」』(神戸大学法政策研究会)
『地方公共団体における監査制度の改革について(法政策学の試み第13集収録)』(信山社)
『英国における地方公共団体の監査制度(同 第14集収録)』(信山社)
『地方公共団体における監査制度の再構築(同 第15集収録)』(信山社)

公認会計士長地孝夫事務所の方針と特徴

~相続対策は早めに取りかかることが重要です~
相続は、ほとんどの方が人生で一度は経験することであります。けれども、その対策や手続きについて詳しく知る機会もないまま、相続を迎える方が多いのではないでしょうか。
けれども相続対策は、早めに計画を立てて、長期的に実行していくことで、大きな効果が期待出来ます。
まずは当事務所が、ご事情を丁寧に伺い「現状でどの程度の相続税負担が生じるのか、」という試算を行います。 試算の結果や個々の状況・ご要望に応じて、短期・中期・長期の節税プランをご提案します。
ご提案をさせて頂く際には、何よりも「円満な相続を実現するための最善のご提案」を重視しております。「まだまだ先のこと」とお考えにならずに、どうぞお早目に一度ご連絡下さい。

ご相談例1:「相続税を支払うことになるのか、よく分からない」
不動産やその他の資産の総額をお調べし、相続税が発生するのかどうか、また相続税が発生する場合には、その金額がいくらになるのかを当事務所が試算します。そして、具体的な節税方法、納税資金の確保のための施策等についてご提案します。

ご相談例2:「相続対策とは、何をすべきなのか?」
試算により相続税が発生する場合には、節税対策や納税資金の準備が欠かせません。また、相続税の有無に関わらず、円満な遺産分割となるよう、争いになりそうなポイントを整理しつつ、遺言等で準備を行っておくことをお勧め致します。
当事務所では、どのように遺産分割を行うのが円満な相続につながるか、という点も視野に入れ、遺言作成についても他士業とサポート致します。

なお、相続開始後の相続税の申告業務から、税務調査への対応、各種相続手続きまでしっかりとサポートまで対応致しますので、どうぞご安心してお問合せ下さい。

公認会計士長地孝夫事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

公認会計士長地孝夫事務所の実績とお客様の声

当事務所は、徳島市をはじめ、鳴門市、小松島市、阿南市、吉野川市、阿波市、美馬市、三好市、勝浦町、上勝町、佐那河内村、石井町、神山町、那賀町、牟岐町、美波町、海陽町、松茂町、北島町、藍住町、板野町、上板町、つるぎ町、東みよし町等からのご相談に広く対応致します。

公認会計士長地孝夫事務所に所属する専門家

公認会計士長地孝夫事務所

徳島県徳島市福島1-6-21

088-622-7484

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス