とちのき法律事務所

相続・遺産・遺言に関するご相談はとちのき法律事務所にお任せ下さい。

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 男性専門家在籍
  • 無料見積り可能

栃木県宇都宮市元今泉3-20-16 大光ビル2F-A

この事務所の電話番号050-3189-0428

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

とちのき法律事務所の概要

相続・遺産・遺言に関するご相談はとちのき法律事務所にお任せ下さい。

生前の相続相談から、相続開始後のトラブルまで、相続に関する諸問題に対応しております。

とちのき法律事務所の説明

とちのき法律事務所は、地域に根差したリーガルサービスを提供する法律事務所です。
身近な法律問題から企業法務に至るまで、幅広い対応を行っております。

http://tochinoki-law.com/

所属・著書・資格等
栃木県弁護士会

とちのき法律事務所の方針と特徴

とちのき法律事務所では、遺産相続問題(遺産分割問題)、遺留分問題でお悩みの方のご相談を承っています。
当事務所は、遺産相続や遺留分について経験豊富な法律事務所として、まずはご相談者の立場に立つことを心掛けております。そして交渉だけではなく、調停から審判まで一貫して責任をもち、最適かつ最短の解決方法をご提示いたします。

■生前の相続に関する対策
・遺言
遺言書は、ご本人のご希望だけでは無く、家族とのコミュニケーションを取ることも大切です。生前に話し合うことで、相談者様の思いを汲んだ遺産分配を行うことが出来ます。残されたご家族の無用な争いを避けるためにに出来ることは何かご一緒に考えそしてサポートを行います。
・生前贈与
多額の生前贈与を行った場合、相続税よりも負担が高くなってしまうケースがありますので、注意が必要です。

■相続開始後のご相談
・遺産分割時のトラブル
本来、相続は親族間のことですから、基本的には、当事者間での話し合いで解決すべきことであり、弁護士が介入せずに解決するのが理想でしょう。
しかし、実際に相続人間で話し合いを始めると、利害が対立してしまい、さらには親族間という感情も絡んでくるため、収拾がつかなくなってしまうこともよくあります。
遺産分割時のトラブルは、弁護士が介入することで、スムーズに進むことも多くあります。
・名義変更
預貯金の名義変更や不動産の名義変更等の相続手続きについても対応いたします。

とちのき法律事務所の料金例

面談相談料:5,500円(消費税込)/30分 (法テラス利用可)

とちのき法律事務所の実績とお客様の声

「相続に関する様々な希望がありましたが、法律家の立場で的確なアドバイスを頂くことができました。ありがとうございました。」

当事務所では、宇都宮市内のみならず、足利市・栃木市・佐野市・鹿沼市・日光市・小山市・真岡市・大田原市・矢板市・那須塩原市・さくら市・那須烏山市・下野市・上三川町・益子町・茂木町・市貝町・芳賀町・壬生町・野木町・岩舟町・塩谷町・高根沢町・那須町・那珂川町など栃木県内全域のお客様や、桜川市・筑西市・結城市・古河市など近郊の茨城県のお客様や、福島県・埼玉県・群馬県のお客様からのご相談にも対応させていただきます。ご遠慮なくご相談ください。

とちのき法律事務所に所属する専門家

とちのき法律事務所

栃木県宇都宮市元今泉3-20-16 大光ビル2F-A

050-3189-0428

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス