樟葉法律事務所

初回相談無料/ご予約いただければ、当日・時間外も相談可!

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 無料見積OK
  • 無料見積り可能

〒330-0063 さいたま市浦和区高砂3-17-21 高砂武蔵ビルディング402号

この事務所の電話番号050-3503-9176

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

樟葉法律事務所の概要

初回相談無料/ご予約いただければ、当日・時間外も相談可!

一人で悩んでいても問題は解決しません。まずは勇気を出して、相談という第一歩を踏み出してください。

樟葉法律事務所の説明

事務所名の〈樟葉(しょうよう)〉は当事務所の代表弁護士 三輪の母校である川越高校のシンボル〈樟=くすのき〉に由来しております。樟は常緑樹であり冬でも緑の葉のままであることから、「厳しい(=冬の)時期でも力になれる弁護士でありたい」という思いが込められています。いつでも気軽に相談できる、皆様と距離が近い弁護士です。どうぞお気軽にご連絡ください。

http://shouyou-lawoffice.com/

https://www.shouyou-law.com/

https://shouyou-lawoffice.jp/

https://www.sosapo.org/lp/shouyou_law01/

所属・著書・資格等
〈所属団体〉
埼玉弁護士会 所属
さいたま市役所 総務局
総務部 法務・コンプライアンス課(非常勤特別職) 所属
日弁連ADRセンター委員

〈著書〉
営業秘密管理の実務(共著)
遺留分の法律と実務(共著)
債権法改正・企業対応の総点検(共著)

樟葉法律事務所の方針と特徴

核家族化が進む近年では、親と離れて暮らすお子さんも多く、
“親族が遠方にいて音信不通になっている”と言うことも少なくありません。
そうしたご家族に相続が発生すると、まずは、相続人を捜すところから始めなければならず、
相続人の行方がわからない場合などは、戸籍の取得や相続人を調べる権限がある、
弁護士のサポートが欠かせません。

また、“ご両親もご兄弟もおらず、相続人が一人もいない”と言う方は、
遺言書を作成しておくことで、生前お世話になった方に贈与したり、寄付をするなど、
遺産を渡したい方に渡すことができます。

当事務所は、こうした近年増え続けている、“疎遠になっている親族”の問題や、
いわゆる“おひとりさま”の遺言に関するサポート実績も豊富です。
「相続」を「争族」にしないために、財産を渡したい方に渡すために、ぜひ一度ご相談ください。

<相続で争いが起きている方へ>
相続は一度もめてしまうと、争いが長期化する傾向にあります。
そのような際に弁護士が間に入れば、法律に基づいた冷静な話し合いができます。
「解決が難しい」と感じたら、お早めにご相談ください。

<このようなお悩みはありませんか?>
✔ 相続が発生したが、親族が遠方にいて音信不通になっている
✔ 独身で親も兄弟もいない。自分の死後、財産はどうなる?
✔ 自分の死後、財産を渡したい人がいる etc...

樟葉法律事務所の料金例

メール相談料:メールでのご相談には対応しておりません。面談のご連絡をお願いいたします。

電話相談料:お電話でのご相談には対応しておりません。面談のご連絡をお願いいたします。

面談相談料:初回相談無料

PR

料金はご状況に応じて柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。
お見積りも対応いたします。

樟葉法律事務所に所属する専門家

樟葉法律事務所

〒330-0063 さいたま市浦和区高砂3-17-21 高砂武蔵ビルディング402号

050-3503-9176

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス