西風総合法律事務所

〜相続トラブルは、当事務所が解決致します〜

  • 弁護士
  • ストーカー対策
  • 人探し
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 女性専門家在籍
  • 無料見積り可能

埼玉県所沢市山口33番地1グランディール402号室

この事務所の電話番号050-3177-2662

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

西風総合法律事務所の概要

〜相続トラブルは、当事務所が解決致します〜

遺産相続発生後の遺産分割や遺留分に関するトラブル解決を中心に、相続に関する手続をオールマイティにサポート致します。

西風総合法律事務所の説明

当事務所では、ご相談者様お一人ひとりのお話を親身になって伺うことを大切にしております。
現状・背景も含めて十分考慮したうえでアドバイス・サポートすることが、ご相談者様にとっての「最善の解決」につながると考えるからです。
ご相談者様の心からの笑顔を見るために、これからも日々研鑽に努め最高の品質のサービスを提供し続けるよう努めて参ります。

https://nishikaze-law.com/

http://www.ab.auone-net.jp/~enomoto/

https://www.sosapo.org/lp/nishikaze_law/

所属・著書・資格等
埼玉弁護士会

西風総合法律事務所の方針と特徴

〜幸せな相続を実現するため、経験豊富な弁護士がしっかりとサポート致します〜
遺産分割協議がまとまらず、相続人の間に大きな感情的摩擦が生じることもがあります。
可能な限り早い段階で相続問題に弁護士が介入することは、適切に遺産の分割協議を進め、このような相続人間の摩擦を防ぐという意味で重要な役割を担っているといえます。
当事務所では、遺産分割協議を円滑に進めるサポートを行うだけでなく、遺産分割協議後の相続人の分割財産管理にも携わり、そのうえで相続人間の円滑な人間関係の維持を行うなど、円満な相続を実現するため細かい配慮を行うことを心がけております。

■相続発生後の主なサポートについて
○遺産分割協議の交渉や意見調整
「特定の相続人が相続財産を占有していて、遺産分割協議が進まない」
「一部の相続人が、遺産分割協議に応じてくれない」
「生前の寄与度を一切考慮してもらえない」
上記のようなケースにおいては、当事務所が間に入ってご相談者様に代わってお気持ちを代弁し、適切な分割案で合意出来るようサポート致します。また、話し合いでの解決が困難であると判断した際は、「遺産分割調停」を申立てて解決を試みます。

○遺留分減殺請求のサポート
自己の遺留分が侵害された際は、当事務所が遺留分減殺請求をサポートし、遺留分を取り戻します。

〜遺産相続の事前対策も丁寧にサポートしております〜
遺産の分割方法について記した遺言書を残す事で、相続発生後の手続を円滑にする事が可能となります。当事務所では、記載方法はもちろん、個々のご事情に合わせ丁寧にアドバイスを行います。

■気になる借金の事もご相談下さい。
借金を抱えておられる方は、その借金を残されたご家族に背負わせてしまうのではないかと不安になっておられるのではないでしょうか。そんな場合は、ご自身が自己破産しなくても、相続が発生した際に相続人の皆様が「相続放棄」をする事で、借金も放棄することが可能です。ご心配な方は生前に一度ご相談下さい。

西風総合法律事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

西風総合法律事務所の実績とお客様の声

当事務所は、ご相談者様のお立場にとって「真の利益」となる解決をモットーに、きめ細やかな法律サポートをご提供しております。また、法律相談だけではなく、ご家族間やご夫婦の間の問題については専属のカウンセラーが精神面のケアも親身になってサポート致します。ご相談頂いた方々からは「法律の事だけではなく、精神的な部分もしっかり支えて下さり本当に助かりました」「言い難いことでも、先生ははっきりとアドバイスしてくれるので、とても信頼出来ました」等の感謝のお声を頂いております。

■当事務所の対応エリアについて
当事務所は、埼玉県所沢市を中心に、蕨市、戸田市、鴻巣市、上尾市、桶川市、北本市、伊奈町、朝霞市、志木市、和光市、新座市、富士見市、ふじみ野市、三芳町、川口市、飯能市、狭山市、入間市、日高市、川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、毛呂山町、越生町、東松山市、滑川町、嵐山町、小川町、川島町、吉見町、鳩山町、ときがわ町、東秩父村、秩父市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、熊谷市、深谷市、寄居町、本庄市、美里町、神川町、上里町、行田市、加須市、羽生市、久喜市、蓮田市、幸手市、白岡市、宮代町、杉戸町、春日部市、草加市、越谷市、八潮市、三郷市、吉川市、松伏町、及び、東京都心部を中心に、品川区、大田区、世田谷区、渋谷区、目黒区、杉並区、港区、文京区、新宿区、中央区、豊島区、北区、江東区、江戸川区、中野区、板橋区、墨田区、足立区、葛飾区、台東区、練馬区、荒川区、千代田区、武蔵野市、多摩市、西東京市、三鷹市、町田市、国分寺市、小金井市、東村山市、小平市、武蔵大和市、武蔵村山市、昭島市、国立市、立川市、日野市、八王子市、府中市、福生市など都内全域に対応しております。

西風総合法律事務所に所属する専門家

西風総合法律事務所

埼玉県所沢市山口33番地1グランディール402号室

050-3177-2662

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス