仲里建良法律事務所

アットホームな雰囲気の中、お気軽にご相談頂ける法律事務所です

  • 弁護士
  • 男性専門家在籍
  • 若手専門家在籍(~39歳)
  • 無料見積り可能

埼玉県さいたま市浦和区高砂3-7-6 武笠ビルⅡ3階

この事務所の電話番号050-3138-6196

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

仲里建良法律事務所 の概要

アットホームな雰囲気の中、お気軽にご相談頂ける法律事務所です

依頼者様の満足と安心が第一とし、相続に関する様々なお悩みにしっかりと向き合い、サポートを行います。

仲里建良法律事務所 の説明

依頼者様の満足と安心のため、親身・的確・迅速な対応をモットーとしています。
問題の最適な解決方法が何か、皆様と共に探りながら一緒に歩んでいきたいと思います。
土日・平日時間外も対応可能です。お気軽にお問合せ下さい。

http://nklawoffice.sakura.ne.jp/

https://www.sosapo.org/lp/nakazato-lawoffice/

https://www.sosapo.org/lp/nakazato-lawoffice01/

所属・著書・資格等
埼玉弁護士会LAC・交通事故センター部会長
埼玉弁護士会法律相談センター運営委員会委員
埼玉弁護士会外国人人権センター運営委員会委員
埼玉県公務災害補償認定委員会委員長

仲里建良法律事務所 の方針と特徴

【当事務所の方針と特徴】
◆当事務所は、事件解決のためには、依頼者様と弁護士との信頼関係が不可欠であると考えます。心から信頼できる弁護士であるか、それを確かめていただくためにまずは一度ご相談にいらして下さい。
◆税理士や司法書士と共同した総合的な対応も可能です。
◆お客様からのご紹介による案件が多いのも当事務所の特徴であり、たいへん感謝を致しております。
◆費用につきましては、必ず受任の前に、細かくご説明させていただきます。
◆事件進行中の打ち合わせに関しましても、依頼者様のご都合により土日・平日時間外でも常時対応致します。

【相続に関する主なご相談事例】
『残された家族のために相続対策を行いたい』
相続対策は、可能な限り早い時期から相続対策を始めることで、遺産分割の際のトラブルを防ぐことが可能となります。遺留分等に配慮しながら、相続開始後に無用な争いを回避するにはどのような遺言書を作成すればよいのか、丁寧にご説明致します。当事務所は税理士と連携し、相続税対策も視野に入れたサポートを行っております。

『相続人が誰か分からない。行方不明となっている相続人がいる』
相続人、相続財産の正確な調査は、「相続放棄や限定承認の手続きをする必要があるか」「相続税が課税されるのか」等を判断するうえでも重要となります。当事務所では、相続人・相続財産の調査もお引き受けしております。

『遺産分割協議が難航していて、相続手続きが進まない』
遺産分割協議に弁護士が介入することによって、感情的な議論を回避出来、早目に手続を進めることが可能となります。有利な交渉等を進めるためにも、早目に弁護士にご相談下さい。

『相続したものの、実は相続財産が借金ばかりであった』
相続財産が借金ばかりであったという場合には相続放棄の手続きが必要になってきます。相続放棄は期限がありますので、早目にご連絡下さい。

『遺言書の内容が一方的で、納得出来ない』
法定相続人(兄弟姉妹を除く。)には、遺言書によっても侵すことが出来ない「遺留分(いりゅうぶん)」という最低限度の遺産に対する取り分が確保されています。この遺留分減殺請求には、時効の問題の他に、計算方法や、不動産等の財産評価の問題、請求方法等、検討事項が多数あります。

仲里建良法律事務所 の料金例

メール相談料:メール相談は扱っておりません。

電話相談料:電話相談は扱っておりませんが、何かわからないことがございましたらお気軽にご連絡下さい。

面談相談料:30分 5,500円(消費税込)

仲里建良法律事務所 の実績とお客様の声

◆これまで遺産分割・遺言書作成・相続放棄など様々な相続問題に携わってまいりました。
◆お客様には、「話がとてもわかりやすい。」「信頼できる弁護士に会えて良かった。」「一生のお付き合いをしたい。」等の有り難いお言葉をいただいております。
◆予め争いが予想される場合、また、相続手続きは種々の煩雑な法律問題が生じますので、予め法律知識を有しておく必要があります。相続に関する素朴なご質問でも結構です。お気軽にご相談下さい。

仲里建良法律事務所 に所属する専門家

仲里建良法律事務所

埼玉県さいたま市浦和区高砂3-7-6 武笠ビルⅡ3階

050-3138-6196

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス