武田法律事務所

面談・電話ともに初回相談30分無料/「大阪天満宮駅」より徒歩7分

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 若手専門家在籍(~39歳)

大阪府大阪市北区西天満5-9-5 谷山ビル5階

この事務所の電話番号050-3196-1384

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

武田法律事務所の概要

面談・電話ともに初回相談30分無料/「大阪天満宮駅」より徒歩7分

あなたが置かれている状況をしっかりと理解した上で、最適な法的アドバイスをさせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。

武田法律事務所の説明

「大阪天満宮駅」より徒歩7分のアクセスの良い法律事務所です。一般民事から、相続、交通事故、企業法務にいたるまで、幅広い問題に対応しています。面談・電話ともに初回相談は30分無料です。お悩みのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

http://www.lawtakeda.jp/

所属・著書・資格等
大阪弁護士会

武田法律事務所の方針と特徴

はじめまして。弁護士の武田大輔と申します。
大切なご家族が亡くなられると、悲しむ間もなく、葬儀や相続について考えなければなりません。しかし、相続のお手続きは、制度や形式が細かく定められており、深く考えずに相続してしまうと、財産を得るどころか負債を被ったり、財産の価値によっては税務申告なども必要となります。

相続手続きは弁護士に依頼することで、複雑なお手続きを円滑に進められ、万が一の「争続」にも備えることができます。相続問題でお困りの際は、一度は弁護士にご相談ください。

――◇◆相続の主な手続き◆◇―――
■相続人の確認……誰が相続人となり得るかを確認し、対象者を確定させます。
■相続財産の調査…故人の財産や、借金等の債務額などを調査します。
■遺言書の確認……故人が遺言書を遺していないかを確認します。
         ※遺言書の種類によっては開封時に検認の手続きが必要となります。 
■遺産分割協議……誰がどの財産を引き継ぐかを、相続人間で話し合います。
■相続税の申告……相続税がかかる方は税務署に申告します。

――◇◆主なサポート地域◆◇―――
大阪市北区西天満・南森町を中心に、豊中市、東大阪市、茨木市など幅広い地域に対応しております

――◇◆主なサポート内容◆◇――
相続の事前準備/遺言書/遺産分割協議・調停/相続放棄/婿養子の相続権について/借地権の相続 など

武田法律事務所の料金例

電話相談料:初回相談30分無料

面談相談料:初回相談30分無料

武田法律事務所に所属する専門家

武田法律事務所

大阪府大阪市北区西天満5-9-5 谷山ビル5階

050-3196-1384

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス