みつや法律事務所

~他士業との密な連携でスムーズに相続・遺産問題を解決~

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍

大阪府大阪市中央区平野町3-2-13 平野町中央ビル7階

電話番号
この事務所の電話番号
06-6210-5836

相談サポートを見たと
お伝えいただくとスムーズです。

みつや法律事務所の概要

~他士業との密な連携でスムーズに相続・遺産問題を解決~
法律実務・税務・登記などの各専門分野を総合的に判断し、迅速かつ総合的な解決手段を提案します。
みつや法律事務所の説明
当事務所は、交通事故、家事事件なども取り扱いますが、主に不動産トラブルや不動産に関連する相続問題を取り扱っており、また、問題発生の予防にも力を入れております。ご相談のある方はお気軽にご連絡ください。
http://sosapo.org/lp/mitsuya_law/
所属・著書・資格等
所属:大阪弁護士会

・法曹養成・法科大学院協力センター 委員
・交通事故委員会 委員

みつや法律事務所の方針と特徴

相続の際に不動産がある場合は分割方法が難しくなりトラブルが起こりやすくなることも!
さらに、大きい金額を取り扱うことになりますので、一度トラブルが発生すると
和解するまで何年もかかってしまうといったケースも珍しくありません。
相続が発生し遺産分割協議でトラブルが起こりそうな場合は、なるべく早めに弁護士にご相談下さい。
当人同士の話し合いでは一方又は双方が感情的になってしまい折り合いがつかない事もあるため
弁護士が間に入ることで早期解決できる場合は多くあります。

<遺言書の作成も承ります>
相続・遺産問題でトラブルを未然に防ぐ方法としては、遺言書の作成が大変有効です。
公正証書遺言は原本が公証役場で保管されるため、破棄・変造のおそれがなく確実な遺言を残すためには
最も有効な手段といえます。形式に不備があり後から内容を覆されるといった心配もござません。
興味のある方は、お気軽にご相談下さい。

<不動産トラブルとの関係>
不動産に関するトラブルとしては、未払賃料や明け渡し問題以外に、相続・遺産の問題も幅広く取り扱っております。
借主様からのご相談だけでなく、管理組合様、賃貸オーナー様や地主様からのご相談も多数承っております。
不動産の相続問題は、お任せ下さい。

みつや法律事務所の料金例

メール相談料:無し。但し、面談相談後、実施する可能性あり(料金は発生します)。

電話相談料:無し。但し、面談相談後、実施する可能性あり(料金は発生します)。

面談相談料:初回無料(1時間まで)

みつや法律事務所の実績とお客様の声

・親身になって話を聞いてくれるので、とても頼りになりました。
・遺言書の作成は初めてでしたが、おかげで納得いくものが仕上がりました。
・相続に関する事で不仲になった兄弟とも、先生のおかげで和解できました。
・相続に伴う税務ついてのアドバイスもあり、適切な相続方法を選択することができました。
・先生に相談する事で有利に相続を進めることができました。

みつや法律事務所 Facebook更新状況

    みつや法律事務所に所属する専門家

    相談窓口案内サポート

    メールで無料案内

    メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

    相談窓口の無料案内

    電話で無料案内

    自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

    24時間365日・受付可能
    24時間365日・受付可能
    050-5578-9800
    平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

    掲載のお申し込み

    メールで掲載申込

    本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。掲載事務所の登録受付中です。事務所を開設された場合は、必ずお問い合わせください。

    掲載申込

    電話で掲載申込

    24時間365日・受付可能
    24時間365日・受付可能
    03-5339-6350
    平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
    法テラス
    BACK TO TOP