阿部逸人税理士事務所

円満な相続を実現するためのご提案を致します

  • 税理士
  • 男性専門家在籍
  • ベテラン専門家在籍(50歳~)
  • 無料見積り可能

大阪府大阪市中央区谷町3丁目4-2 名阪第一ビル303号

この事務所の電話番号06-6944-8651

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

阿部逸人税理士事務所の概要

円満な相続を実現するためのご提案を致します

争族を回避し、幸せな相続を実現するための対策はもちろん、納税資金の準備や、相続税の申告業務もお任せ下さい。

阿部逸人税理士事務所の説明

〇大阪国税局での30年以上の勤務経験を活かし、税務調査実施のリスクを減らすためのご提案を行います。
〇税務会計に関するご相談はもちろん、経営の状況に関する分析、事業計画の策定・実施支援、相続対策、事業承継に関するご相談まで対応します。
〇地下鉄「谷町四丁目駅」より数十メートル。アクセスのよい場所にございます。

所属・著書・資格等
近畿税理士会

阿部逸人税理士事務所の方針と特徴

相続対策を始めるのに早すぎるということはありません。「”争族”を未然に防ぎたい」「相続税をできるだけ低く抑えたい」とお考えの方は早目に当事務所にご相談下さい。

・相続のことが心配だが、何をどのように準備したら良いか分からない
・相続税が増税されたと聞いたけれど、どれくらい資産があると相続税を支払うことになるの?
・親が亡くなり財産を引き継いだが、相続税の申告が必要なのか分からない
・不動産を多数所有しているが、現金の資産が少なく相続になった場合のことが心配だ

お客様の状況を詳しくお聞きし、必要となる準備・手続きについて分かりやすく丁寧に対応致します。

◆相続財産の的確な評価
相続税額は「財産をどう評価するか」で変わります。特に「土地」に関しては、広大地評価・崖地・無道路・高圧線がある事により大きな違いが出るため、様々な角度から検討して評価を行う必要があります。この評価の如何によって結果的に相続税額に違いが生まれるので注意が必要です。

◆的確な相続対策
相続財産の評価額の引下げを行うなど、相続財産を有効に活用するための納税・節税をサポートします。小規模宅地等の特例や生前対策等、個々のご事案に応じて最適な相続対策をご提案致します。二次相続も考慮し、各種特例や贈与、生命保険等を活用し、お客様にぴったりの対策を考えます。
対策は相続となる前の早い段階でスタートすることで、税金面でより高い効果を発揮しますので、どうぞお早目にご相談下さい。

◆相続税の申告
相続税の申告は、相続開始を知った日(被相続人の死亡した日)の翌日から10ヶ月以内となっています。現金による一括納税が基本となっていますが、それがどうしても難しい場合には、延納や物納制度もございます。「期限まであまり時間がない」という場合にも全力で対応させて頂きますので、まずはご連絡下さい。

阿部逸人税理士事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

阿部逸人税理士事務所の実績とお客様の声

当事務所は、大阪市、堺市、岸和田市、豊中市、池田市、吹田市、泉大津市、高槻市、貝塚市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、泉佐野市、富田林市、寝屋川市、河内長野市、松原市、大東市、和泉市、箕面市、柏原市、羽曳野市、門真市、摂津市、高石市、藤井寺市、東大阪市、泉南市、四條畷市、交野市、大阪狭山市、阪南市、島本町、豊能町、能勢町、忠岡町、熊取町、田尻町、岬町、太子町、河南町等からのご相談にも広く対応致します。

阿部逸人税理士事務所に所属する専門家

阿部逸人税理士事務所

大阪府大阪市中央区谷町3丁目4-2 名阪第一ビル303号

06-6944-8651

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。掲載事務所の登録受付中です。事務所を開設された場合は、必ずお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス