荒木司法書士事務所

〜相続の事前対策から、発生後の登記手続までしっかりサポート〜

  • 司法書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 無料見積り可能

大阪府豊中市豊南町東4丁目1-7

この事務所の電話番号06-6151-3209

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

荒木司法書士事務所の概要

〜相続の事前対策から、発生後の登記手続までしっかりサポート〜

不動産登記を中心に、遺産相続に関するご相談や遺言書の作成等をサポート致します。

荒木司法書士事務所の説明

当事務所は、登記手続を中心に「遺産相続」「会社設立」などのご相談について対応しております。
お忙しいご相談者様のために、「出張相談」を中心に行なっておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

所属・著書・資格等
大阪司法書士会

荒木司法書士事務所の方針と特徴

〜有効な遺言書を作成し、円満な相続を実現しましょう〜
遺言書を作成することで、将来発生する遺産相続時のトラブルを未然に防止することができます。当事務所では、公証役場で作成する「公正証書遺言」をはじめさまざまな遺言書の作成のご相談に対応しております。当事務所では、個々のご事情を丁寧にお伺いしたうえで将来の円満な相続を実現するための最適なご提案をいたします。

〜遺産相続が発生したら、お早めにご相談下さい〜
遺産相続発生後は、出来る限り迅速な手続が必要になります。当事務所では、「不動産登記の名義変更」を中心に、遺産相続に関する全般的な手続きについてサポートをしております。相続が発生してどうしたら良いか分からないという場合も丁寧にご説明し迅速にサポートを行いますので、お気軽にご連絡下さい。

◆相続発生後の、様々なサポート業務◆
○遺産分割についてのアドバイス
遺言書が無い場合は、相続人に対し遺産分割の適切なアドバイスを行い、最終的に「遺産分割協議書」を作成致します。

○遺産分割の実施サポート
遺産分割協議書が出来上がりましたら、それに沿って「不動産登記」の名義変更を行ないます。
不動産登記は司法書士が専門分野です。正確かつ迅速に登記手続きを完了いたします。

○遺産相続に関するその他のサポート
遺言書が見つかった際の裁判所での「検認」手続、借金財産が多い場合の「相続放棄」や「限定承認」などにも対応しております。

荒木司法書士事務所の料金例

メール相談料:対応しておりません。

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

荒木司法書士事務所の実績とお客様の声

◆登記手続は司法書士に頼むと非常に効率的です。
ご自身で登記手続を行ないますと、平日の昼間に何度も法務局に足を運ばなければならず、とても大変です。当事務所にご依頼頂ければ、手軽に正確な登記が可能ですので、ご自身で無理をなさらずお気軽にご相談下さい。

当事務所は、大阪府全域に対応しており、大阪市、堺市、池田市、箕面市、豊中市、茨木市、高槻市、吹田市、摂津市、枚方市、交野市、寝屋川市、守口市、門真市、四條畷市、大東市、東大阪市、八尾市、柏原市、泉北地域、和泉市、高石市、泉大津市、忠岡町、泉南地域、岸和田市、貝塚市、熊取町、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町、南河内地域、松原市、羽曳野市、藤井寺市、太子町、河南町、千早赤阪村、富田林市、大阪狭山市、河内長野市などの他兵庫県兵庫県伊丹市、尼崎市、川西市、宝塚市、神戸市、西宮市、芦屋市や京都府京都市、宇治市、八幡市など関西主要都市部に広範囲に渡って対応しております。
どうぞお気軽にご相談下さい。

荒木司法書士事務所に所属する専門家

荒木司法書士事務所

大阪府豊中市豊南町東4丁目1-7

06-6151-3209

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。掲載事務所の登録受付中です。事務所を開設された場合は、必ずお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス