士道法律事務所

相続問題は早めの対応が円満解決のコツです!
初回1時間程度、弁護士との対面にて無料法律相談を行っています。【電話相談は一切行っておりません】

  • 弁護士
  • 初回無料相談可
  • 無料見積り可能

大阪市北区西天満4-7-1 北ビル1号館201

電話番号
この事務所の電話番号
050-7542-0304

相談サポートを見たと
お伝えいただくとスムーズです。

士道法律事務所の概要

相続問題は早めの対応が円満解決のコツです!
初回1時間程度、弁護士との対面にて無料法律相談を行っています。【電話相談は一切行っておりません】
紛争を予防できる遺言書の作成や適切な遺産分割協議による円満解決を実現します!
士道法律事務所の説明
弁護士は敷居が高い、変な相談をすると怒られるのではと思っていませんか?
当事務所は、相談者の話をじっくり 聞くことを何より重視していますので、是非一度無料法律相談をお試しください。
http://www.shidoh-lo.com/
https://www.sosapo.org/lp/shidoh_law/
所属・著書・資格等
大阪弁護士会、交通事故委員会、刑事弁護委員会、遺言相続センター運営委員会

士道法律事務所の方針と特徴

相続問題が発生したとき、それまで仲良く付き合ってきた親族の態度が急変したり、疎遠だった親戚がお金や土地のことでしつこく連絡してくるようになることがあります。
そういった相続問題に対応すること自体が負担となりますし、よくわからないまま、あるいは面倒になって不利な遺産分割協議に応じてしまって後悔するケースも目立ちます。
弁護士を代理人として遺産分割を任せれば、煩わしい交渉の矢面に立つ必要がなくなりますし、法律に基づいた適正かつ円満な遺産分割を期待できることとなります。

また、相続による骨肉の争いを避けるためには、適切な遺言書を作成する等して事前の紛争防止策を講じておくことが極めて重要な意味を持ちます。
当事務所では、どういう形式にすれば有効な遺言書となるかのみならず、どういう内容にすれば争いを防ぐことができるのかというところまで依頼者と一緒に考え、旅立つ人の『想い』を伝えられるような遺言書作成をアドバイスします。

血を分けた親子兄弟が遺産をめぐって争いを繰り広げるというのは悲しいことです。
そのような争いを避けるために、あるいは起こってしまった争いをストレスなく円満・迅速・適切に解決するために、相続問題は専門家である弁護士にご相談ください。

士道法律事務所の料金例

メール相談料:不可

電話相談料:電話相談は一切行っておりません

面談相談料:初回無料(1時間程度まで、以後30分ごとに3,240円)

PR

初回相談無料!初期費用を抑えて成功報酬で調整するプランや分割払いにも対応しています。

士道法律事務所の実績とお客様の声

【事案】
 遺産分割協議事件⇒遺産分割協議成立!
【概要】
 複数の相続が重なり、相続人は総勢20人にも及びました。
 行方不明の相続人もいたため、不在者財産管理人の選任申立手続を行い、各相続人を説得しつつ協議をまとめました。
 利益調整が難しく、やや時間はかかりましたが、最終的に依頼者の希望する遺産分割協議を実現できた事案です。
【お客様の声】
 「自分ではどうにもできない状況になっていた。自分が望んでいた結果を実現してくれて満足している。」

士道法律事務所に所属する専門家

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

※士道法律事務所への問い合わせではございません。

相談窓口を一緒に
お探しいたします

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

※士道法律事務所への問い合わせではございません。

24時間365日・受付可能
24時間365日・受付可能
050-5578-9800
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。掲載事務所の登録受付中です。事務所を開設された場合は、必ずお問い合わせください。

掲載申込

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能
24時間365日・受付可能
03-5339-6350
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
法テラス
BACK TO TOP