横山法律事務所

亡くなられた方と残されたご家族の皆様の、財産と想いをお守りします。

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 若手専門家在籍(~39歳)
  • ベテラン専門家在籍(50歳~)

長崎県長崎市魚の町1-5

この事務所の電話番号050-3173-8633

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

横山法律事務所の概要

亡くなられた方と残されたご家族の皆様の、財産と想いをお守りします。

相続では、強い思い込みから遺産について冷静な判断が出来難い事が多いので、ご相談者様にに代わって判断致します。

横山法律事務所の説明

ベテラン弁護士の豊富な経験と若手弁護士の機動力を兼ね備えた肩肘張らないアットホームな事務所です
・依頼者の話に真摯に耳を傾けます
・分かりやすく丁寧に説明します
・素早く機動的に対応します
・依頼者にとって最もリーズナブルな解決手段を提案します
・報酬は一般的な基準に従います

http://sosapo.org/lp/nagasakiyokoyama_law/

https://www.sosapo.org/lp/nagasakiyokoyama_law01/

所属・著書・資格等
長崎県弁護士会

横山法律事務所の方針と特徴

【遺産分割等の相続問題について】
相続問題は、いったん話し合いがこじれてしまうと、解決までに長く時間がかかってしまうものです。
けれども相続に関する協議が難航している場合でも、そこに弁護士が話し合いに介入し法的視点に基づき適切なアドバイスをさせて頂くことによって、ご相談者ご自身が驚くほどスムーズな解決と至ることが多々ございます。
「相続問題で、話し合いがまとまらない」
「相続人の一人が、相続分割の話し合いに応じない」
このような相続に関するご相談は、ぜひ早目にご連絡ください。

【遺産分割協議の主な流れ】
先ず、被相続財産を正確に把握するため、出来うる限りの手段を用いて調査します。
次に、相続人を調査して、他の相続人に対し、出来うる限り持分を譲渡して戴けるよう働きかけます。時には奇特な方もいて、あっさりと持分を譲渡してくれる場合もあります。
最後に、相続した持分及び取得した持分に従って、きっちりと相続財産を分けて貰うよう努めます。
概ね、以上の方針で行いますが、事案によって色々な方策を練って解決していくこととなります。

◆相続遺産問題に関する主な対応業務について◆
◎遺産分割協議
ご相談者様に代理して、他の相続人と交渉致します。

◎遺言書の作成
遺言書は、自由な意思により残された財産を大切なご家族に譲るための重要なものです。遺言書があったおかげで、なくなりかけていた家族・親族との交流が戻ったりすることもあります。あなたの想いが伝わり円満な相続を実現するための遺言書の作成についてサポート致します。

◎遺留分減殺請求
遺留分の侵害に対し、調停等により申し立てます。

◎相続放棄・限定承認
借金等の負債が多い場合や不明な場合は、相続放棄や限定承認も視野に入れるようアドバイス致します。

横山法律事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:30分5,500円(税込)

横山法律事務所の実績とお客様の声

当事務所からのメッセージ
「概ね喜んで戴いております。先日解決したばかりの相続問題についても、跡を継いだ相手方相続人が、一方的に無理難題を主張して、こちらの相続分を大幅に減額しようとしてきましたが、当方の正当な主張で切り返し、本来通りの持分を認めさせ、100%ご満足戴ける結果となりました。又、別件では、相続した不動産を任意売却して換金・配分すると言ったことまで手掛けたり、相手方を説得して3倍強程の遺留分を取得したりした事もあり、何れの場合もそれぞれの依頼者の方々には満足して戴きました」

◆当事務所の対応エリア

当事務所は、長崎県長崎市を中心に、佐世保市、島原市、諫早市、大村市、平戸市、松浦市、対馬市、壱岐市、五島市、西海市、雲仙市等のご相談に対応しております。
どうぞお気軽にご相談下さい。

横山法律事務所に所属する専門家

横山法律事務所

長崎県長崎市魚の町1-5

050-3173-8633

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス