中島清人税理士事務所

相続は上手な遺産分割が決め手。当事務所にお任せください。

  • 税理士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 無料見積OK
  • 無料見積り可能

三重県四日市市諏訪町4-5 四日市諏訪町ビル2階

この事務所の電話番号050-3189-0038

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

中島清人税理士事務所の概要

相続は上手な遺産分割が決め手。当事務所にお任せください。

個人の相続から事業承継まで、相続税の負担を抑えた、最善策をご提案させていただきます。

中島清人税理士事務所の説明

国税局出身の税理士です。法人税務と相続税を中心に、”費用はどこまで認められるのか、どう処理すれば問題ないのか、お客様に当事務所ならではのアドバイスをご提供。”上手な申告”をサポートしております。

https://nakashima-taxoffice.com/

所属・著書・資格等
東海税理士会

中島清人税理士事務所の方針と特徴

スムーズな相続は、上手な遺産分割から。

相続人がただ相続したい財産を受け継ぐだけでは、あまり良い相続とは言えません。
当事務所では税理士の視点からどう分けたら相続税の負担が大きくならないか、
節税できるのか。さらには納税資金をどう確保するのか。
二次相続が発生することを想定した相続・遺産対策をご提案しております。

相続税の節税対策としては生前贈与や特例を活用した不動産の評価減、
さらには生命保険の加入などが考えられます。

納税対策では生命保険の加入や遊休資産の売却、不動産の賃貸事業などが一般的です。
ただ相続・遺産対策はどのお客様でも一様というわけにはいきません。
お客様に合った無理のない対策をご提案・アドバイスさせていただいております。

また事業を営んでいる経営者の方にとっては、事業承継という
相続問題もあるかと思います。
会社の株という資産を誰に、どう残すのか、
自社株の評価額は相続税・贈与税とダイレクトに関わってきます。
自社株は業績が伸びている会社ほど、高くなっていっることが多く、
そのまま贈与すると多額の贈与税が課せられたり、
遺産分割で相続しても相続税が課せられたりしますので、
株式の相続の際には注意が必要です。

国税局出身の私にご相談いただければ、株価の引下げ対策など、
十分な節税対策をご提案させていただきますのでご相談ください。

中島清人税理士事務所の料金例

メール相談料:無料

電話相談料:無料

面談相談料:無料

中島清人税理士事務所の実績とお客様の声

「迅速な対応」と「わかりやすい説明」をモットーに、
お客様の立場に立った税務サービスの提供を実践してきました。
法人税務を得意としており、中でも"ウラの隅"まで知り尽くした
税務署対策はお客様からも頼りにされています。

お客様からは、
「相続税が残された家族の負担にならないよう、先生からアドバイスをいただき、
安心できました」 
「事業承継に詳しい先生がいると友人から聞き相談にきましたが、
丁寧に説明してくれ評判通りでした」
といったお声をいただいております。

中島清人税理士事務所に所属する専門家

中島清人税理士事務所

三重県四日市市諏訪町4-5 四日市諏訪町ビル2階

050-3189-0038

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス