古田法務行政書士事務所

手続きはもちろん、相続の複雑なご相談も丁寧に対応いたします。

  • 行政書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 無料見積り可能

広島県広島市中区西平塚町2-10

この事務所の電話番号082-244-2035

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

古田法務行政書士事務所の概要

手続きはもちろん、相続の複雑なご相談も丁寧に対応いたします。

お客様のお気持ちを配慮し、法律一辺倒ではない複合的な視点に基づいたご提案をさせて頂きます。

古田法務行政書士事務所の説明

◆地元出身!地域に密着した行政書士事務所です。
◆複雑なご相談でも丁寧に時間をかけて対応いたします。
◆法律の知識だけでなく「お客様の気持ち」を配慮した提案をいたします。

所属・著書・資格等
広島県行政書士会

古田法務行政書士事務所の方針と特徴

当事務所では、相続が発生した際に必要となる様々な手続きを、お客様に丁寧にアドバイスをさせて頂きながら、迅速にサポートさせて頂きます。
またその際は、将来を見据えてお客様の「不安」を取り除くようなご提案をさせて頂くことを特に心掛けております。

「相続はとても大変そうだ」「考えるだけで疲れてしまう」と思われるかもしれません。そんなときこそ、身近な法律家として当事務所をご活用ください。小さな疑問や不安でも、お客様のお気持ちをしっかり受け止めて対応いたします。

◆相続人の調査
相続人が誰なのか確定させるための調査を行います。戸籍の収集、相続関係図の作成もお任せください。
◆相続財産の調査
相続財産を全て洗い出し、目録を作成します。
◆遺産分割協議書の作成
まず相続人に一人一人お会いしてお話を伺い、分割協議案を作成します。そこから、主張が衝突する場合でも、時間をかけて妥協点を見つけだし、決着するまで丁寧に根気強く説明をいたします。
◆各種名義変更のお手伝い
自動車、預貯金、株式、公共料金等、名義変更の手続きをいたします。
◆遺言作成
せっかく遺言書があっても、書いてあることが法的に効力を持たず無効となってしまうこともございます。そのようなことにならないよう、専門家が遺言作成を丁寧にサポートします。

外出が難しい方については出張してお話を伺いますので、まずはお気軽にご連絡ください。

古田法務行政書士事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

PR

正式にご依頼頂いた際は、2回目以降の相談料についても費用に充当します

古田法務行政書士事務所の実績とお客様の声

・相続人3人のうち、長男が「私が全ての財産を相続する」と主張して困っていたが、先生に粘り強く法律に則って説明をしていただき、最初は主張を曲げなかったが少しずつ軟化し、最終的には納得して円満解決できました。本当に助かりました。
・公共料金の手続きまでお願いできて、よかったです。

古田法務行政書士事務所に所属する専門家

古田法務行政書士事務所

広島県広島市中区西平塚町2-10

082-244-2035

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス