舟城法律事務所

まずは相談からでも、ご連絡ください。

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 無料見積OK
  • 駐車場がある
  • 無料見積り可能

福島県会津若松市大町2-11-23 トップレディビル2F

この事務所の電話番号050-3138-3245

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

舟城法律事務所の概要

まずは相談からでも、ご連絡ください。

他の相続人の方々を納得させるのも弁護士の役目。あなたに損のないよう、丁寧に交渉していきます。

舟城法律事務所の説明

福島で生まれ育ちました。地域で生活されている方々の身近な問題を解決することで、地域に貢献していきたいと思っております。刑事事件や離婚・労働問題など、皆様の立場に立って丁寧に解決していきます。

https://funaki-law.jp/

所属・著書・資格等
福島県弁護士会

舟城法律事務所の方針と特徴

遺産は相続で揉める原因の一つです。うちは兄弟の仲が良いから、遺言書があるから、
といっても、納得できない相続人がいれば揉めることも多々あります。
協議がこじれる前に当弁護士にご相談されることをお勧めいたします。

遺産分割では、ご自分の権利を主張しておかなければ、当然もらえるべきものが、
もらえなくなってしまう可能性もあります。相続人だけで遺産分割の話し合いをすると、
どうしても感情的になってしまい、冷静な話し合いがむずかしくなりますが、
相続問題に長けた弁護士が話合いに入ることで、遺産の主張もしやすく、
トラブルも抑えることが可能になります。

また令和元年の7月に相続法が改正され、配偶者の居住権や被相続人の介護者の金銭請求の
権利などが認められるようになり、法的な判断や知識が一層求められますので、
権利の主張も合理性、正当性も高められます。

相続人や遺産などの調査から分割の話し合い、遺産分割協議書の作成、遺言書の作成、
相続放棄、限定承認、遺留分減殺請求など、必要な手続きは当弁護士が承ります。
相続人の方々の話をじっくりお聞きし、相続人の方々が納得できる最善の相続になるよう
サポートさせていただきます。
相続が気になりだしたら、お気軽にご相談ください。

舟城法律事務所の料金例

面談相談料:30分 5,500円(消費税込)

舟城法律事務所の実績とお客様の声

「何をどう話したらいいか分からない」。「費用面も不安だ」。
多くの方はこんなお気持ちで相談に来られますが、大丈夫です。
お客様のお話を根気よく聞き、どんな解決方法を取れば、どう変わるのか。
できるだけ分かりやすく、丁寧に、ご納得いただけるようご説明いたします。

お客様からは、
「私の権利を先生が主張してくたおかげで、
兄弟も納得しスムーズな遺産分割ができました」 
「先生が根気よく説明してくれたおかげで、納得して遺産分割を進めることができました」
といったお声をいただいております。

舟城法律事務所に所属する専門家

舟城法律事務所

福島県会津若松市大町2-11-23 トップレディビル2F

050-3138-3245

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス