岩熊法律事務所

そのお悩みに心を寄せて。丁寧にサポートいたします

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 男性専門家在籍
  • 無料見積OK
  • 駅近(徒歩5分以内)
  • 無料相談OK

福岡県福岡市博多区祇園町2-35 プレスト博多祗園ビル4階

電話番号
この事務所の電話番号
092-409-9367

相談サポートを見たと
お伝えいただくとスムーズです。

岩熊法律事務所の概要

そのお悩みに心を寄せて。丁寧にサポートいたします
ご相談者様の思いやご家族の関係性も重視し、スムーズな相続を目指します。どうぞお早めにご相談ください。
岩熊法律事務所の説明
ゆっくり時間をかけてお話をお聞きするなど、解決まで丁寧なサポートを心がけます。まずは何でもお話しください。事務所は地下鉄祇園駅より徒歩2分。アクセスも便利です。土日・夜間のご相談にも対応いたします。
https://kumaben.com/
https://www.sosapo.org/lp/iwakuma_law/
所属・著書・資格等
福岡県弁護士会(28091)

福岡県土地家屋調査士会・境界問題解決センターふくおか相談員(H21.5 ~ H27.4 )
福岡県土地家屋調査士会・境界問題解決センターふくおか調停委員(H27.5 ~ H29.5)
公益財団法人交通事故紛争処理センター嘱託弁護士(H25.1 ~H31.3)
公益財団法人日本スポーツ協会ジュニアスポーツ法律アドバイザー

岩熊法律事務所の方針と特徴

人が亡くなると必然的に様々な手続きが始まります。財産継承のための相続手続きもその一つ。多くの方がご経験されることですが、そのご準備や具体的な手続きとなると「どうすれば良いのかわからない」という方も多いようです。相続のご準備・手続きは弁護士にご相談ください。

特に、相続は感情的な問題も大きく、場合によってはご家族同士で争いごとに発展してしまうようなこともございます。争いたくはなくとも、遺産の分け方に不公平を感じている場合、自分の権利や利益をどうすればうまく主張できるのか、悩まれている方もいらっしゃいます。

そういう時も、弁護士であれば、代わりに想いをお伝えし、お話し合いを建設的に進めていくことが可能です。当弁護士は、時間をかけてゆっくりとお話をお聞きすることを大切にし、手続き上の解決を目指すだけでなく、家族関係やそのお気持ちにも寄り添った解決を目指します。

また、相続におけるトラブルの予防や、のこされたご家族のご負担軽減に、早めの相続準備もお勧めいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。

岩熊法律事務所の実績とお客様の声

自筆証書遺言の文案作成、公正証書遺言の作成、遺言書の検認・執行、遺産分割協議・遺産分割協議書の作成、調停や訴訟対応、遺留分の減殺請求、寄与分の主張、相続放棄など、様々な案件に豊富な実績がございます。他の弁護士から「どうにもならない」といわれたケースであっても、「何か解決策があるはずだ」と考え、積極的に取り組んでまいります。

ご相談者様からは「話しやすかった」「こんなに話を聞いてもらえるとは思わなかった」「相談してよかった」といったお声もいただいています。

岩熊法律事務所に所属する専門家

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

※岩熊法律事務所への問い合わせではございません。

相談窓口を一緒に
お探しいたします

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

※岩熊法律事務所への問い合わせではございません。

24時間365日・受付可能
24時間365日・受付可能
050-5578-9800
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。掲載事務所の登録受付中です。事務所を開設された場合は、必ずお問い合わせください。

掲載申込

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能
24時間365日・受付可能
03-5339-6350
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
法テラス
BACK TO TOP