佐々木司法書士事務所

名古屋市の皆様の円満かつ円滑な相続実現のため、サポートを行います

  • 司法書士
  • 男性専門家在籍
  • 無料見積り可能

愛知県名古屋市東区藤ヶ丘105番地 アサイビル201号

この事務所の電話番号052-725-9898

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

佐々木司法書士事務所の概要

名古屋市の皆様の円満かつ円滑な相続実現のため、サポートを行います

相続は「相続人・相続財産の調査、遺言書の確認、相続税の計算」など、たくさんの手続きがあります。

佐々木司法書士事務所の説明

当事務所では、ご相談者様のお気持ちを第一に考え、相続手続きに関する丁寧な説明を心がけております。
相続手続きは、何よりも皆様ご納得の上、進める頂くことが、何よりも重要と考えております。

所属・著書・資格等
愛知県司法書士会

佐々木司法書士事務所の方針と特徴

一般の方で、「私は遺産相続に慣れている」という人は少ないのではないでしょうか。
当事務所では「突然の相続で、何から始めてよいか分からない」「遺言の書き方についてアドバイスがほしい」「相続人が誰なのか調べてほしい」等の様々な相続のご相談に広く対応しております。

■遺言書の作成サポート
相続開始前に、ご自分の気持ちをきちんとした遺言書に残しておくことで、相続人同士がスムーズに相続手続きを行うことが出来ます。相続人が遺産分割方法に悩むこともなく未成年者が相続人の中にいると相続手続きが複雑になるなどのデメリットもございません。
当事務所は、遺留分等にも配慮しながら、相続後の無用なトラブルを防ぐ遺言書作成のサポートを行います。

■相続手続きサポート
遺産相続の手続は、ある程度決められた行程があり、それぞれに期限が定められているため、早い段階で着手することが望まれます。
当司法書士事務所は、そういった一連の手続きをすべてお引き受けし、残されたご家族の方々に、負担がかからぬようお手伝いをさせて頂きます。
例えば、相続人調査においては、亡くなられた方の出生から死亡までのすべての戸籍を集める必要がありますが、何度も本籍が移転している場合などは、それぞれの役所まで行って収集する必要があります。
また、役所は平日営業のため、普段お仕事をされている方が、何度も役所に足を運ぶのは本当に大変です。
当司法書士事務所は、このような相続人調査から、相続手続き、登記手続きまでご相談者の皆様に代わってサポートを行います。

佐々木司法書士事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

佐々木司法書士事務所の実績とお客様の声

【ご相談者様からのご質問例】
■相続財産を調べるのはそんなに大変なんですか?
相続財産の確認は、銀行の預金通帳を確認するだけでは終わりません。不動産などは、生前、ご家族が知らないうちに購入(投資目的で)している方も比較的多くいらっしゃるため、それらをすべて確認する必要があります。
また、不動産は現金資産と違って簡単に「分ける」ことができませんので、その価格を正確に評価するのにも時間がかかります。
遺産相続を当事務所にご依頼頂ければ、これらのことはすべて司法書士が行います。

■遺言書作成を司法書士さんにお願いするメリットは?
遺産分割協議で、仲の良かった親族が険悪になってしまったという話はよくあるお話です。
遺言書は、相続人の誰に、何をどの割合で相続させるか決めることで遺産分割協議も不要になり無用なトラブルを防ぐために大変効果があります。

当事務所は、千種区、中村区、熱田区、守山区、東区、中区、中川区、緑区、北区、昭和区、港区、名東区、西区、瑞穂区、南区、天白区、名古屋市全域のご相談はもちろんのこと、愛知県全域のご相談にも広く対応しております。

佐々木司法書士事務所に所属する専門家

佐々木司法書士事務所

愛知県名古屋市東区藤ヶ丘105番地 アサイビル201号

052-725-9898

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス