ふじがおか司法書士事務所

相続を「争続」にしないための生前対策に豊富なノウハウがございます。

  • 司法書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 若手専門家在籍(~39歳)
  • 無料見積り可能

愛知県名古屋市名東区藤が丘1番地1

この事務所の電話番号052-710-6810

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

ふじがおか司法書士事務所の概要

相続を「争続」にしないための生前対策に豊富なノウハウがございます。

「財産だけでなく「想い」も伝えていきたい」をモットーに、相続に関するご相談に全力でお応えします!

ふじがおか司法書士事務所の説明

ご相談者様の「想い」を伝えるサポートをさせて頂きます。
名古屋最大手事務所での貴重な経験、そして相続・遺言に関する豊富な知識と自慢のフットワークでお客様をサポートします!

所属・著書・資格等
愛知県司法書士会

ふじがおか司法書士事務所の方針と特徴

●遺言書の作成
昨今、相続は「争続(争う相続)」と揶揄されるほど、そのトラブルが多くなってきています。
大切な財産がご親族の争いのもととならないようにするために、当事務所では生前対策として、本当に効果のある遺言書の作成をお勧めしています。
知識のある専門家が、お客様とそのご家族の身になって内容を熟慮し、関係者の皆様全員にご納得頂けるような遺言書の作成をお手伝いをさせていただきます。

●遺産分割協議
遺言書を遺されておらず、法定相続とはちがう方法で遺産を分割したい場合は相続人全員で話し合い、遺産分割協議を行って、財産を分けることになります。
遺産分割協議については、相続人同士の主張が複雑に絡み合い、なかなか話し合いがまとまらないケースがございます。当事務所では、このような遺産分割協議についても関係者の皆様おひとりおひとりのお気持ちを大切にしながら、円満解決に向けてサポートさせて頂きます。

●相続登記
被相続人名義であった不動産の名義変更のことです。この相続登記を怠ると、後々該当不動産の売却が出来ないなどのトラブルに発展する可能性がございます。当事務所では、相続登記手続きを含める手続き全般についてワンストップで対応させて頂きます。
さらに当事務所では税理士と連携しつつ、相続税についても二次相続等考慮しながら丁寧に手続きを進めさせて頂いております。

ふじがおか司法書士事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

ふじがおか司法書士事務所の実績とお客様の声

「相続の話を他人にすることに抵抗がありましたが、とても話しやすいお人柄で、今ではお会いして話をすると気持ちが楽になります。」
「分かりやすく説明してくれて、とても信頼がおける方です。」
「相続人が数十人いるので複雑すぎて嫌がられるのではと思っていましたが、とても一生懸命に対応してくれることに感謝しています。」

などさまざまなお客様からお声をいただいています。事務所までお越しいただくことが困難でしたら、出張も可能です(出張料金が発生する場合もありますのでご相談ください。)

ふじがおか司法書士事務所に所属する専門家

ふじがおか司法書士事務所

愛知県名古屋市名東区藤が丘1番地1

052-710-6810

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス