齋藤廣一税理士事務所

相続税・贈与税の不安・疑問に分かりやすくお応えします。

  • 税理士
  • 無料見積り可能

千葉県千葉市中央区院内1-17-2 斉藤第2ビル 3F

この事務所の電話番号043-301-3931

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

齋藤廣一税理士事務所の概要

相続税・贈与税の不安・疑問に分かりやすくお応えします。

相続税の試算や生前対策、相続税の申告業務を承ります。円滑な相続となるよう、サポート致します。

齋藤廣一税理士事務所の説明

■法人や個人事業者の税務・会計のサポートはもちろん、相続税・贈与税に関するご相談にも力を入れております。
■お客様とのコミュニケーションを大切にし、迅速丁寧な対応、最適なサービスのご提供に努めます。

所属・著書・資格等
千葉県税理士会

齋藤廣一税理士事務所の方針と特徴

■「相続税を支払うことになるの?」という疑問にお応えします
平成25年度に相続税の大幅な税制改正があり、平成27年1月1日以後に開始する相続については、それ以前に比べて基礎控除が減額され、相続税の納税義務を負う方が急増する見込みとなっています。

当事務所では、「相続税が発生するかどうかよく分からない」「相続税を支払うことになる場合、いくらぐらいになるのか知りたい」といったご相談に、お客様の財産の評価等を行い、シミュレーションをご提示致します。

まずは相続財産を正確に把握し、ご事情を伺った上で相続税の発生の有無を算定します。そして相続税の課税対象である場合には、相続税額金額についてシミュレーションを行います。
そして、そのうえで納税資金の準備や、適切な遺産分割案のご提案等、ご要望に応じた対応をさせて頂きます。

■早目の対策が効果的です
相続税の節税を考える際には、相続となる何年も前から贈与等も活用し、計画的に準備を行うことで、高い節税効果を発揮します。生命保険の活用や二世帯住宅等、様々な方法の中から、お客様のご事情に沿った最適なプランをご提案致します。

■贈与をご検討中の方もご相談下さい
生前贈与は相続税に比べて税率が高い贈与税が発生します。そのため、様々な特例を上手に活用して行うことが大切です。実行に移す前に当事務所にご相談下さい。

齋藤廣一税理士事務所の料金例

メール相談料:メール相談は承っておりません。

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

齋藤廣一税理士事務所に所属する専門家

齋藤廣一税理士事務所

千葉県千葉市中央区院内1-17-2 斉藤第2ビル 3F

043-301-3931

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続税・贈与税相談サポートに掲載している税理士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続税・贈与税相談サポートに掲載されているお近くの税理士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス