弁護士 白石 俊輔(四谷あけぼの法律事務所)

親権は母親が有利、とは限りません。ご相談ください。

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可

東京都新宿区四谷3-3-1 四谷安田ビル6階

この事務所の電話番号050-3173-8983

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

弁護士 白石 俊輔(四谷あけぼの法律事務所)の概要

親権は母親が有利、とは限りません。ご相談ください。

必要なのは”子どもファースト”の判断。ご依頼者とお子様の気持ちを大切に、丁寧に話を進めます。

弁護士 白石 俊輔(四谷あけぼの法律事務所)の説明

ご依頼者の話をよく聞くこと。これを弁護士活動の基本スタンスとして、問題の現状分析、事実や権利関係の調査、法的な権利関係の調査などを踏まえて、複数の解決方法からご依頼者に最善の手段を選択させて頂きます。

https://www.sosapo.org/lp/shiraishi_lawyer/

所属・著書・資格等
東京弁護士会

弁護士 白石 俊輔(四谷あけぼの法律事務所)の方針と特徴

「親権で母親側争っていると」。
「 養育費の支払いが止まってしまった」。
親権の争いは離婚問題を長引かせる一つの要因でもあります。

当事務所では、母親側のみではなく、父親側からのご相談も多数取り扱っており、
親権を争った場合にどのような流れになるのか、勝ち目はあるのか、ないのかなどについて、
丁寧にご説明させていただきます。

親権問題を考えるポイントは、離婚後に子供にとってどちらの親と暮らすのがより適切なのか
という点にあり、離婚前の子供との関わりや育児も判断材料となります。
そのうえで自分の方がどれだけ親として適切なのかを証明する必要があります。
ですから一概に父親より母親が有利とは限りません。
ご依頼者のご希望に添えるようできる限りのサポートをさせていただきます。

また養育費の問題では金額の算定はもちろん、不払いが生じた場合の対処などでは、
相手方への督促や家庭裁判所への履行勧告など、ご依頼者の利益確保に尽力いたします。
親権や養育費の問題解決には法律の判断が必要になります。
一人でお悩みにならず、お気軽にご相談ください。

弁護士 白石 俊輔(四谷あけぼの法律事務所)の実績とお客様の声

当弁護士は、
①ご依頼者とのフェイス・ツー・フェイスの協議の機会をより多く持ち十分な意思疎通のもとに根治的解決を図る。
②ご依頼者の意向と利益を最優先に迅速な解決を図る。
③ご依頼者の負担と担当弁護士の労力を比較考量して、適切な費用を算定する。
この3つを基本理念として、さまざまなご相談・ご依頼にお応えしてまいりました。

ご依頼者からは、
「先生が父親でも仕事と育児が両立できることを証明してくれ、子どもと一緒に暮らせるようになりました」 
「養育費を払ってくれないので、先生に交渉を頼みました。親身になって対処してもらい感謝しています」
といったお声をいただいております。

弁護士 白石 俊輔(四谷あけぼの法律事務所)に所属する専門家

弁護士 白石 俊輔(四谷あけぼの法律事務所)

東京都新宿区四谷3-3-1 四谷安田ビル6階

050-3173-8983

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、親権・養育費相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。親権・養育費相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。掲載事務所の登録受付中です。事務所を開設された場合は、必ずお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス