弁護士 水野 博之(アレイナ横浜法律事務所 所属)

お子さまがいる場合の離婚は弁護士にご相談ください

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 無料見積OK
  • 無料見積り可能

神奈川県横浜市中区山下町252 グランベル横浜ビル1階4号室

この事務所の電話番号050-3628-7405

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

弁護士 水野 博之(アレイナ横浜法律事務所 所属) の概要

お子さまがいる場合の離婚は弁護士にご相談ください

依頼者のご負担をできるだけ減らすため、ご依頼後は迅速に対応。父親の親権獲得にも実績がございます。

弁護士 水野 博之(アレイナ横浜法律事務所 所属) の説明

事務所は3名の弁護士が所属。私水野は、中小企業や個人のお客様からのご依頼が多く、離婚、相続、労働問題、不動産問題、契約問題(国際取引)、消費者問題、マンション法等様々な分野に取組んでいます。

http://law-mizuno.com/

https://arenayokohama-law.com/

https://www.sosapo.org/lp/arena02/

https://www.sosapo.org/lp/arena/

所属・著書・資格等
神奈川県弁護士会
マンション法研究会

弁護士 水野 博之(アレイナ横浜法律事務所 所属) の方針と特徴

◆親権問題・養育費の請求に迅速に対応します
当弁護士はこれまでのキャリアの中で、数多くの男女問題・離婚問題を取り扱ってきました。その中でも、お子さんに関する問題は、非常に重要な問題だと考えています。

・親権について
親権を獲得する上で大事なこと(裁判所が重視する点)は、「監護の継続性」=今実際にお子さんの面倒を見ているのが誰か、ということです。この点以外にも、親権を獲得するために重要な要素は幾つもあります。私は、そういった要素・環境の整備のお手伝いから関与します。
なお、一般的に不利と言われる父親の親権取得にも実績がございます。

・養育費について
一般に、養育費の算定には、家庭裁判所の裁判官が作成した「算定表」が用いられています。しかし、再婚した場合など、算定表の元となった「算定方式」(計算式)を理解していないと結論が出ないことがあります。また例えば、お子さんが私立学校に通学している場合の学費の負担、医療費の負担が多い時など、「算定表」だけでは分からないこともあります。このような場合にも、是非ご相談ください。

お金の心配をせずお話いただけるように初回相談料は無料。弁護士費用の分割払いにも応じています。

相談時間も、1時間から1時間30分とお時間にも余裕がございます。
また、ご相談時には小さなお子さまをを一緒にお連れいただくことも可能です。

辛い状況を乗り越え、前向きな一歩を踏み出すために。そのお力になりたいと願っています。

弁護士 水野 博之(アレイナ横浜法律事務所 所属) の料金例

メール相談料:初回無料(ただし、神奈川県の方に限る)

電話相談料:初回無料(ただし、神奈川県の方に限る)

面談相談料:初回無料(ただし、神奈川県の方に限る)

PR

明朗な料金を心掛けています。見積もりも直ちにお出しします。分割のお支払い等も可能です。費用面でご心配の方もお気軽にお問合せ下さい。

弁護士 水野 博之(アレイナ横浜法律事務所 所属) の実績とお客様の声

解決事例1(依頼主:40代 男性)
離婚に際し、子どもの親権者になりたいと希望。親権争いになった場合、母親の方が有利で父親は不利であると聞いていた。弁護士に交渉の段階から入ってもらい、離婚だけでなく無事親権も認められた。

解決事例2(依頼主:50代 女性)
子どもをつれて、夫と別居することを考えており、その際の生活費や子どもの学費について不安があった。弁護士に調停を依頼。調停で算定表を基準とした額の他に、学費の支払いを夫が行うことを認めてもらえた。

など、他にも様々な解決事例がございます。

弁護士 水野 博之(アレイナ横浜法律事務所 所属) に所属する専門家

  • 弁護士 水野 博之(アレイナ横浜法律事務所 所属)
    水野 博之
    弁護士 水野 博之(アレイナ横浜法律事務所 所属)

弁護士 水野 博之(アレイナ横浜法律事務所 所属)

神奈川県横浜市中区山下町252 グランベル横浜ビル1階4号室

050-3628-7405

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、親権・養育費相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。親権・養育費相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス