岩井司法書士総合事務所

成年後見制度を活用し、自分自身と大切なご家族を守りましょう。

  • 司法書士
  • 行政書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 無料見積り可能

東京都墨田区錦糸3丁目8-8 リヴュール・ツムラ501

この事務所の電話番号050-3173-8154

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

岩井司法書士総合事務所 の概要

成年後見制度を活用し、自分自身と大切なご家族を守りましょう。

ご高齢になられても、これまで築いてきた家族の幸せが損なわれることがないよう、全力でサポートします。

岩井司法書士総合事務所 の説明

「お客様の立場に立って、親切丁寧に、心のこもった対応で、的確な法的サービスを提供する」をモットーに、幅広くご相談をお受けしています。身近な法律専門家としてお気軽にご相談いただければと思っております。

https://www.sosapo.org/lp/iwai_legal/

所属・著書・資格等
東京司法書士会
東京都行政書士会
公益社団法人成年後見センター・リーガルサポート東京支部

岩井司法書士総合事務所 の方針と特徴

~成年後見制度とは~
成年後見制度とは、認知症・精神障害などで判断能力が衰えてしまった方を支援する制度です。例えばご高齢で認知症となられた場合に、不当な財産侵害を受けたり、人間としての尊厳が損なわれたりすることがないように、後見人が預貯金や不動産などの財産管理を行います。こうすることで、本人だけでなくご家族の財産や生活を守ることができるのです。

最近では、判断能力がしっかりしているうちに、自分の老後のことを見据えて、ご本人がご相談にいらっしゃるケースも増加しています。

~次のような場合には成年後見制度についてご検討頂くことをお勧め致します~
・家族の世話になるのは気がひける
・身寄りがいない
・老後の生活が不安がある
といった方は、早めにご自分の生活をサポートくれる人を決めておくことが大切です。 司法書士が必要に応じて後見人となり、お客様を長きに渡り見守る役割を果たすことも可能です。

当事務所では、数多くの成年後見のご相談に対応してまいりました。「まだまだ先のこと」とお考えの方も、成年後見制度について丁寧にご説明いたしますので、人生の保険の一つとしてご検討されてみてはいかがでしょうか。

~成年後見人と遺産分割~
相続人の中に認知症などで判断能力が不十分な方がいらっしゃる場合には、その方のために家庭裁判所に後見開始の審判を申立てて成年後見人を選任してもらい、その成年後見人が法定代理人として遺産分割の協議に参加することで、相続手続を進めていくことができます。
当事務所は、成年後見制度のご相談にも幅広く対応しておりますので、ご心配な方は是非早目にご相談下さい。

岩井司法書士総合事務所 の料金例

メール相談料:お受けしておりません。

電話相談料:初回簡単な内容のみ対応します。

面談相談料:1時間 5000円(税別)

PR

受託に至った場合、相談料はいただきません。

岩井司法書士総合事務所 の実績とお客様の声

「迅速に対応していただきました。とてもフットワークの軽い先生です。」
「話しやすく、対応がとても丁寧でした。」
「これで安心して老後を過ごすことが出来ます。」

当事務所は、東京都墨田区、江東区、江戸川区、足立区、中央区、台東区や、千葉県市川市、船橋市、埼玉県越谷市、草加市、春日部市から大変アクセスしやすい立地となっています。お客様の立場にたって、常に丁寧な対応を心掛けており、たくさんの感謝のお言葉をいただいております。

岩井司法書士総合事務所 に所属する専門家

岩井司法書士総合事務所

東京都墨田区錦糸3丁目8-8 リヴュール・ツムラ501

050-3173-8154

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、高齢者成年後見相談サポートに掲載している司法書士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。高齢者成年後見相談サポートに掲載されているお近くの司法書士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス