観野健太郎税理士事務所

将来的なリスクも検討し、円満な相続をサポートいたします

  • 税理士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 無料見積OK
  • 無料見積り可能

大阪府大阪市住吉区遠里小野5-15-22

電話番号
この事務所の電話番号
070-2662-7977

相談サポートを見たと
お伝えいただくとスムーズです。

観野健太郎税理士事務所の概要

将来的なリスクも検討し、円満な相続をサポートいたします
財産のより良い分け方、リスクのない分け方を知っているのが税理士です。どうぞ、安心してお任せください。
観野健太郎税理士事務所の説明
税理士といえば税金というイメージが強いですが、当事務所は、会社経営や事業、相続や不動産などで生じた問題についても対応が可能です。「問題が生じてしまったが、誰に相談していいか分からない」そんな時も、当事務所にご連絡ください。前職のコンサルティング会社での経験を活かし、現状の問題点や取り組むべき事項などをご提案させていただきます。税務のリーガルチェック、セカンドオピニオンなどのご相談も承ります。
https://jp-sl.jp
https://www.sosapo.org/lp/kanno_tax/
所属・著書・資格等
近畿税理士会住吉支部所属

観野健太郎税理士事務所の方針と特徴

「相続」を税理士に依頼する一番のメリットは、「その分け方をすると、将来どのようなリスクがあるか」が分かる点にあります。特に、財産に不動産や保険・株式が含まれる場合は、専門的な知識が無いと、申告漏れのリスクが大きくなります。

当事務所は相続に注力している税理士事務所です。公平中立な第三者として関わることを心がけ、税務申告はもちろん銀行口座解約手続きなどの、つい見落としてしまいがちな細部まで、しっかりとサポートいたします。会社オーナー様の相続や、相続の生前対策のご相談なども承ります。どうぞ、安心してお任せください。

〜税理士である私ができること〜
○ご家族やご親族が亡くなった際の手続き
○亡くなったご家族やご親族が持っている財産の相続や処分
○亡くなる前にしておいた方がいいことのレクチャー
○もし亡くなった時にかかるかもしれない相続税の計算
○亡くなった時に相続税の対象になる財産の評価 など

〜〈相続〉簡易チェックシート〜
1. お持ちの財産、負債を洗い出す
  □預金 □金融資産 □不動産 □保険 □借入金 □その他

2. 洗い出した財産、負債の評価額をだいたい把握する
  □預金:通帳の残高などから把握
  □金融資産:上場株の場合は保有株数に終値をかけて
  □不動産:土地/国税庁の路線価情報から、路線価に面積を乗じる
         (http://www.rosenka.nta.go.jp/)
      建物/固定資産税の通知書にある評価額
  □保険:保金額を把握
  □借入金:現状の残高を把握

3. 相続税の対象額を把握
  財産の評価額から負債を控除したのが正味財産額。ここから基礎控除額
  (3,000万円×600万×法定相続人)を控除しても財産が残るなら、相続税が発生する可能性あり

観野健太郎税理士事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

PR

お見積りまでは原則無料で対応いたします。
ご相談者様のご要望も考慮の上、ご依頼内容に応じてお見積りいたします。

観野健太郎税理士事務所の実績とお客様の声

相続対策は事業承継と密接に関係します。事業承継後の財産運用などについて検討します。
事業承継と同様に、検討時期が早い場合、その後の財産活用などを有利に進めることができる場合もあるので、年齢に関係なくご相談ください。財産額や相続税の試算、現状における対応策の相談なども承ります。

観野健太郎税理士事務所に所属する専門家

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、高齢者相続遺言相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

※観野健太郎税理士事務所への問い合わせではございません。

相談窓口を一緒に
お探しいたします

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。高齢者相続遺言相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

※観野健太郎税理士事務所への問い合わせではございません。

24時間365日・受付可能
24時間365日・受付可能
050-5578-9800
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。掲載事務所の登録受付中です。事務所を開設された場合は、必ずお問い合わせください。

掲載申込

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能
24時間365日・受付可能
03-5339-6350
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
法テラス
BACK TO TOP