岩井司法書士総合事務所

円満な相続の実現のために、相続手続を全面的にサポートします。

  • 司法書士
  • 行政書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 無料見積り可能

東京都墨田区錦糸3丁目8-8 リヴュール・ツムラ501

この事務所の電話番号050-3173-8154

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

岩井司法書士総合事務所 の概要

円満な相続の実現のために、相続手続を全面的にサポートします。

お客様の立場に立って、事前のトラブル防止や事後の問題解決に向けて迅速に対応いたします。

岩井司法書士総合事務所 の説明

「お客様の立場に立って、親切丁寧に、心のこもった対応で、的確な法的サービスを提供する」をモットーに、幅広くご相談をお受けしています。身近な法律専門家としてお気軽にご相談いただければと思っております。

https://www.sosapo.org/lp/iwai_legal/

所属・著書・資格等
東京司法書士会
東京都行政書士会
公益社団法人成年後見センター・リーガルサポート東京支部

岩井司法書士総合事務所 の方針と特徴

~相続問題に豊富な経験がございます~
相続手続、相続対策は法律専門家にお任せください。当事務所では、これまで相続に関する多くのご依頼を受けてまいりました。その経験を生かし、早期解決にむけて親切丁寧に心をこめて対応いたします。法律の知識がないことで不利益を被ることがないよう、早めにご相談いただければと思います。

~相続問題は早目にご相談頂くことをお勧め致します~
相続が開始すると限られた期間の中で煩雑な手続きを行わなければなりません。
例えば、相続時の遺言書がない場合には相続財産・相続人を確定し、遺産分割協議書を作成しなければなりません。また相続税を確定して納税する必要がある方もいらっしゃいます。早目にご相談頂くことで、適切なアドバイス及びサポートを行わせて頂くことが可能となりますので、是非早目にご連絡下さい。

■相続人や相続財産の調査・確定
「誰が相続人か分からない」「財産がどれくらいあるか把握していない」といった場合につきましては戸籍の収集等、当事務所が代行し調査を致します。

■遺産分割
遺産分割の協議はもちろん、遺産分割調停になった際は、スピーディに申立書の作成・提出を行い、紛争の早期収拾に向けて全力でサポートいたします。また、手間のかかる戸籍謄本等の必要書類の取得も代行いたします。

■相続の放棄
「相続になって多額の借金があることがわかった」といったケースについては、相続放棄をすることにより借金を相続しないで済む場合もございます。なお、相続放棄手続については3か月という期限がございますのでご注意下さい。

■遺言作成
遺言を作成しておくことで、回避出来る相続トラブルは多々ございます。お客様のご意思や状況をしっかりと伺いながら、トラブルにならない遺言作成のお手伝いをいたします。残されたご家族に不毛な争いをさせないための遺言書をご一緒に考えてまいりましょう。

なお、ご高齢で外出が難しい場合などは、出張対応いたします。どうぞお気軽にご連絡ください。

岩井司法書士総合事務所 の料金例

メール相談料:お受けしておりません。

電話相談料:初回簡単な内容のみ対応します。

面談相談料:1時間 5000円(税別)

PR

受託に至った場合、相談料はいただきません。

岩井司法書士総合事務所 の実績とお客様の声

「フットワークよく、迅速に対応していただきました。」
「話しやすく、対応がとても丁寧でした。」
「複雑な手続についても丁寧に説明していただき、分かりやすかったです。様々な可能性も視野に入れてサポートしていただきました」

岩井司法書士総合事務所 に所属する専門家

岩井司法書士総合事務所

東京都墨田区錦糸3丁目8-8 リヴュール・ツムラ501

050-3173-8154

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、高齢者・シニアライフ相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。高齢者・シニアライフ相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス