川田司法書士事務所

老後の財産管理・財産継承「全部を任せたい」という時は

  • 司法書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 無料見積OK
  • 駅近(徒歩5分以内)

東京都文京区本郷一丁目25番3号松尾ビル6F

この事務所の電話番号050-3138-4857

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

川田司法書士事務所 の概要

老後の財産管理・財産継承「全部を任せたい」という時は

老後の財産管理、相続のご準備、死後事務委任、相続発生後のお手続き、ご相談ください。まとめてお手伝いできます。

川田司法書士事務所 の説明

相続・遺言、財産の管理、継承、相続対策、不動産の運用・売却に必要なお手続き、お任せください。初回のご相談料は無料です。事務所は三田線水道橋駅から徒歩3分。土日祝日・夜間のご相談にも対応しています。

https://www.office-kawada.net/

https://www.sosapo.org/lp/kawada-legal/

所属・著書・資格等
東京司法書士会 文京支部
日本地主家主協会 顧問

川田司法書士事務所 の方針と特徴

人生を百年として考える時代。誰でも歳をとり、やがて誰かへ、その財産を継承していきます。昔と比べれば「老後」と呼ばれる期間は長くなり、また、社会保障も希薄なっていくことが予想されています。そのような社会の中で財産の継承を考える際に重要なことは、老後の生活を視野に入れて計画することです。

当事務所では、老後の備え、相続のご準備・お手続き、相続後の財産のことまで、一貫したサポートが可能です。

豊かな知識と経験、ノウハウを糧に、様々な相続・財産管理・財産継承のお悩みに的確に対応。各種相続準備・お手続きはもちろん、成年後見制度や任意後見契約による財産管理、身寄りのない方の死後事務委任契約などの実務経験も豊富です。「老後、頼れる人がいない」や「相続人に認知症患者がいる」といったケースも、安心してお任せください。税理士や弁護士、各士業とも強固な連携がございます。

また、代表は司法書士だけではなく、宅地建物取引士の資格を保有。相続した不動産の売却についてもご相談いただけます。

何事にも迅速な対応とこまめな連絡・ご報告を心がけ、守秘義務・プライバシーへの配慮も徹底いたします。手続きの代行にとどまることなく、ご依頼者様の満足を追求し、納得しながらお手続きを進めていただけるよう、全力で業務に取り組んでまいります。

川田司法書士事務所 の料金例

メール相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

川田司法書士事務所 の実績とお客様の声

相談件数累計1,000件以上。豊富な解決実績を誇ります。
わかりやすい料金体系と、必要なものをあらかじめセットにしたプランも多数ご用意。お忙しい方を中心に、大変、ご好評いただいております。長期的な視点で必要なサポートを、ニーズやご予算に合わせてご提案できます。

◎お客様の声 ※いただいたお声から、一部抜粋しております。
「解決方法とそれぞれの利点、不安要素などしっかり説明いただけたのでよく考えて、決断できました。(相続人の一部に認知症患者がいたため)成年後見制度と相続の両方に詳しい先生に相談できて良かったです」
「相談の時点で調査や段取り、手数料の詳しい案内を受け、信頼できると感じました」
「周辺の事情も相談に乗っていただくなど紳士的な対応、ありがとうございました」
「相談に行くまでは不安でいっぱいでした。相談に行って良かった。専門家にお任せして本当に良かったと思っています」

◎主なご相談内容・業務実績
生前贈与の手続き、自筆証書遺言・公正証書遺言の作成、遺言の検認・執行、相続人・相続財産の調査、戸籍の収集とチェック、預金や株式、投資信託などの各種名義変更、遺産分割協議書類の作成、不動産の登記手続き、不動産の売却、相続後の不動産の管理・運用、成年後見制度や任意後見契約、死後事務委任契約など。

川田司法書士事務所 に所属する専門家

川田司法書士事務所

東京都文京区本郷一丁目25番3号松尾ビル6F

050-3138-4857

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、高齢者・シニアライフ相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。高齢者・シニアライフ相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス