行政書士柴田隆司事務所

いつまでも自分らしく生活していくためのサポートをご提供。

  • 行政書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 無料見積OK
  • 無料見積り可能

岐阜県岐阜市江口1-6-4

この事務所の電話番号050-3158-1787

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

行政書士柴田隆司事務所の概要

いつまでも自分らしく生活していくためのサポートをご提供。

安心のシニアライフを送るために、「成年後見」や「家族信託」などのご相談にお応えしております。

行政書士柴田隆司事務所の説明

仕事や家事、育児、介護と毎日が忙しく、行政関係の手続きをする余裕がない、面倒で煩わしいと感じている方なども『法律関係の便利屋』として、気軽にお問い合わせください。当方では戸籍一通の取得から承っております。

https://www.sosapo.org/lp2/shibata-gyosei/

所属・著書・資格等
岐阜県行政書士会岐阜支部

行政書士柴田隆司事務所の方針と特徴

多くのシニアの方が不安に思っていることは、
「もし自分が認知症にでもなったら・・・」ということではないでしょうか。

「認知症になったら、預貯金の管理はできるだろうか」。
「施設に入ることになったら、契約は誰がするのだろうか」。
「判断力がなくなって詐欺のような契約に引っかかったらどうしようか」・・・。
このような不安や心配を解消してくれるのが
「成年後見制度」や「家族信託」といった制度です。

成年後見には、すでに判断能力が不十分な方を支援する法定後見制度と
将来判断能力が低下したときのために、自分が選ん後見人と契約を結ぶ
任意後見制度があります。
どちらも施設の入所契約などの身上保護や財産管理を目的とするものです。

家族信託は保有する不動産や預貯金などを信頼できる家族に託す制度です。
成年後見制度では実行できない老朽化した賃貸物件の建替えや不動産の買換えなどの
資産運用が可能になるほか、
遺言と違って本人が亡くなった後も財産を承継する人を指定できるなどの
財産管理が可能となりますので、相続発生の際には遺言書以上に
幅広い遺産分割が可能になります。

それぞれメリットやデメリットがありますので、
当事務所で詳しくご説明させていただきます。

また相続のご相談もお引き受けしております。
ご自身で今後どのように生活していきたいか、ぜひお元気なうちにご相談ください。

行政書士柴田隆司事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

行政書士柴田隆司事務所の実績とお客様の声

迷い、悩んでいる方々に上から目線で専門的なことをいうのではなく、
あくまでも、依頼いただいた方の身持ちで考え、ご納得いただける解決策を見いだす。
安心して任せていただけるような信頼関係を築くことを大切に、
一つひとつのご相談に向き合っています。
解決したあとの『お願いしてよかった』と言っていただけることが
何よりの報酬だと思っています。

お客様からは
「一人暮らしで、万一の時が心配なので先生に相談しました。
親身なアドバイスをいただき安心できました」
といったお声をいただいております。

行政書士柴田隆司事務所に所属する専門家

行政書士柴田隆司事務所

岐阜県岐阜市江口1-6-4

050-3158-1787

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、高齢者・シニアライフ相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。高齢者・シニアライフ相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス