仁司法書士事務所

初回相談無料/出張相談・休日相談可※一度お問い合わせください

  • 司法書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 無料見積OK
  • 無料相談OK

大阪府枚方市菊丘町30-13

この事務所の電話番号050-3173-8261

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

仁司法書士事務所の概要

初回相談無料/出張相談・休日相談可※一度お問い合わせください

「どうしたらいいかわからない/どこに相談したらいいかわからない」という皆様、当事務所が相談相手になります!

仁司法書士事務所の説明

当事務所の事務所名「仁」には、“常に人を思いやり、ご相談者様に寄り添い問題を解決していく”そんな想いが込められています。駅から距離がありますので、出張相談も積極的に承ります。ご予約いただければ時間外・休日相談も可能です。初回相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。

https://www.sosapo.org/lp2/m-ono/

所属・著書・資格等
大阪司法書士会(登録番号:4704)

仁司法書士事務所の方針と特徴

例えば「認知症」「知的障害」「精神障害」「昏睡状態が続いている」など、
判断能力が十分ではない方は、財産の管理や、施設への入所などの契約が結べません。
成年後見は裁判所を通し、そうした方に代わり財産の管理や、
契約行為を行ってくれる人を提供する制度です。

当事務所は、複数の方の法定後見人に就任しており、今もサポートを行っています。
後見人に就任すると定期的にお会いし、話せる方とは話し、
お話しが難しい場合も、状況を見させていただくことになります。
生涯のお付き合いになりますので、まずはお気軽にご相談いただき、
ご家族のお話しを、たくさんお聞かせください。

どのような場合も、ご本人の意向を一番に尊重し、ご本人とご家族に寄り添いサポートいたします。
出張相談も積極的に承っております。遠方にお住まいの方も、まずはお気軽にお問い合わせください。

──■□「任意後見契約」のご相談も承ります□■──
当事務所は、将来、判断能力が衰えた時の備えとなる、「任意後見契約」のご相談にも力を入れています。
任意後見は、将来、後見人となる方を、ご自身で決めておく制度です。
将来、後見人が必要となった時、ここで契約を結んだ任意後見人が、優先して選任されます。
法定後見(成年後見)よりも、支援の方法を、ある程度自由に決めることができ、
権限の一部のみを委任するといった使い方もできます。

仁司法書士事務所の料金例

メール相談料:一往復無料

電話相談料:初回相談無料

面談相談料:初回相談無料

PR

法テラス利用可能

仁司法書士事務所の実績とお客様の声

──■□どうぞ安心してご相談ください□■──
当事務所は、判断能力が不十分な方の暮らしと財産を守る、
公益社団法人 成年後見センター・リーガルサポートの会員です。
リーガルサポートは「成年後見制度」を支える団体として誕生した社団法人で、
会員は全て司法書士で構成されています。裁判所からも認められている団体ですので、安心してご相談ください。

仁司法書士事務所に所属する専門家

仁司法書士事務所

大阪府枚方市菊丘町30-13

050-3173-8261

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、成年後見制度・登記相談サポートに掲載している司法書士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。成年後見制度・登記相談サポートに掲載されているお近くの司法書士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス