コウノトリ司法書士事務所

誰もが安心して相談できる優しい司法書士事務所です

  • 司法書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 駅近(徒歩5分以内)
  • 無料見積り可能

兵庫県神戸市中央区元町通三丁目12番12号 山田ビル4階

この事務所の電話番号050-3138-3042

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

コウノトリ司法書士事務所の概要

誰もが安心して相談できる優しい司法書士事務所です

認知症等で判断能力が低下した方・障がいをお持ちの方のため、成年後見制度ご利用のサポートをいたします。

コウノトリ司法書士事務所の説明

JR・阪神元町駅より徒歩3分。大丸神戸店から徒歩6分。アクセスも便利で、ご高齢の方や女性がご相談いただきやすい事務所です。皆様の法手続きや制度のご利用を適切にサポートいたします。

https://www.sosapo.org/lp/kounotori_legal/

https://www.kounotori-office.com/

https://kounotori-shiho.com/

    

所属・著書・資格等
兵庫県司法書士会(1326)
簡裁訴訟代理関係業務認定(314070)
公益社団法人成年後見センター・リーガルサポート
一般社団法人家族信託普及協会 会員
コウノトリファンクラブ 会員

コウノトリ司法書士事務所の方針と特徴

当事務所では、資産の凍結・契約の不可等、すでに生じている問題の解決や、将来を考えた時のご自身の生活、財産管理のお悩みにお応えできるよう、成年後見制度の手続きや制度の適切なご利用をお手伝いしています。

「認知症で、自宅を売却したり施設の入所契約が出来ない、お金を引き出せない」
「障がいを持つ子の法律行為を助け、判断能力が乏しいことで不利益を受けないようにしたい」
「自身が認知症になった場合に備え、信頼できる人に成年後見人を頼みたい」(任意後見契約)

上記のようなケースでは、成年後見制度の利用が必要です。

まずは、制度についてわかりやすくご説明し、必要なお手続きをご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

◎当事務所について
皆様にリラックスしてお話いただくためにも、所内は明るく暖かい雰囲気を大切にしています。説明は、わかりやすさを重視。話し方や声のトーンにまで気を配ります。ご相談いただくことが大きな安心へと繋がるように、誰にとっても優しい司法書士事務所を目指しています。

事務所はJR・阪神元町駅より徒歩3分。大丸神戸店からも徒歩6分とアクセス良好です。平日・昼間のご相談は難しい、という方のために、土日や夜間のご相談にも対応しております。(事前にご予約ください)

コウノトリ司法書士事務所の料金例

メール相談料:相談無料(お返事に少しお時間をいただく場合があります)

電話相談料:初回無料

面談相談料:30分 1500円(相談のみご依頼の場合)ただし、相談後、正式依頼をいただいた場合は無料

PR

最初におおよそのご費用はお伝えいたします。もしご依頼の途中で、当初予定よりご費用が多くなりそうな場合は、早めにお伝えいたします。

コウノトリ司法書士事務所の実績とお客様の声

女性やご年配の方を中心に、ご相談いただいた方からは「人当たりがよく話しやすい」といったお言葉をよくいただきます。どんなご相談でも、丁寧に伺い、対応することを心がけています。

◆主なご相談内容
「将来、認知症等で判断能力が低下した場合に備えておきたい」
「賃貸経営で生じる利益は受け取りつつ、その管理と運用を子に託すことはできないだろうか」
「障がいを持つ子に財産を承継させたいが、財産管理や日常生活に困らないようにしておきたい」
「会社を経営しているが、将来、会社の経営権を後継者の長男一人に全て与えたい」
「実家の母が施設に入所し、実家が空き家になってしまう」
「放蕩息子や音信不通の子供がいるが、なるべく財産を継がせない方法はないか」
「自宅はゆくゆくは長男の子(孫)に継いで欲しいが、何かいい方法はないか」
その他、制度のご利用について、お気軽にご相談ください。

コウノトリ司法書士事務所に所属する専門家

コウノトリ司法書士事務所

兵庫県神戸市中央区元町通三丁目12番12号 山田ビル4階

050-3138-3042

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、成年後見制度・登記相談サポートに掲載している司法書士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。成年後見制度・登記相談サポートに掲載されているお近くの司法書士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス