戎みなとまち法律事務所

~明石市近辺の成年後見制度のことなら戎みなとまち法律事務所へ~

  • 弁護士
  • 無料見積り可能

兵庫県明石市小久保2丁目1-1 YSビル501

この事務所の電話番号050-3187-8249

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

戎みなとまち法律事務所の概要

~明石市近辺の成年後見制度のことなら戎みなとまち法律事務所へ~

成年後見制度を利用することで、病気で判断能力が低下してしまった方の財産を守ります。

戎みなとまち法律事務所の説明

~海と子午線のまち 明石市の弁護士です~
お悩みのある方は、まずはお電話下さい。あなたが抱えるお悩み・問題がよりよい解決となるよう、弁護士がお手伝いいたします。

https://minato-machi.net/

https://www.sosapo.org/lp/ebisuminatomachi/

所属・著書・資格等
兵庫県弁護士会

戎みなとまち法律事務所の方針と特徴

~成年後見制度で、判断能力が不十分な方を支援します~
成年後見制度とは、病気などの理由により判断能力が低下してしまった方を支援する制度です。後見人を立てることによって財産管理や看護をしやすくします。
成年後見制度を利用することによって、本人が詐欺に遭ったりした場合においても、その契約を取り消すことができます。

~早めの対応で将来のリスクを削減しましょう~
成年後見制度の問題点としましては、手続きに時間がかかることです。すでに詐欺に遭ってからでは対応が後手になってしまいます。
もしもの時に備え、判断能力が低下している親族がいらっしゃる方は、お早めのご相談をよろしくお願いいたします。

~ご相談までの流れ~
《1》スタッフがお電話にて、ご相談内容をおうかがいます。
《2》ご来所の日程を決め、相談のご予約をお受けします。
  (※夜間・土日祝日も対応できます。ご相談下さい)
《3》弁護士が面談し、お悩みをうかがいます。

手続きや費用のことを、その他わからないことがありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

~主な活動地域~
明石市、神戸市、芦屋市、加古川市、播磨町、稲美町、高砂市、淡路市、洲本市、三木市、西脇市、小野市

戎みなとまち法律事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

戎みなとまち法律事務所に所属する専門家

戎みなとまち法律事務所

兵庫県明石市小久保2丁目1-1 YSビル501

050-3187-8249

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、成年後見制度・登記相談サポートに掲載している司法書士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。成年後見制度・登記相談サポートに掲載されているお近くの司法書士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス