いちい法律事務所

社会人経験を生かした現場感のある法的アドバイスを行います

  • 弁護士
  • 平日19時以降の時間帯相談可

長野県松本市並柳4-14-13

この事務所の電話番号050-3174-4491

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

いちい法律事務所の概要

社会人経験を生かした現場感のある法的アドバイスを行います

借金問題は、早めのご相談頂くことがより良い解決に向けた近道です。お気軽にお問合せ下さい。

いちい法律事務所の説明

相続、離婚、交通事故、破産・債務整理、建築紛争などに関する法的問題に、親身に対応致します。

http://www.ichiilaw.jp/

所属・著書・資格等
長野県弁護士会

いちい法律事務所の方針と特徴

〜社会人経験を生かした現場感のある法的アドバイスを行います〜
当事務所の弁護士は、サラリーマンとして約8年の社会人経験がございます。
そのため、「会社や家族に知られたくない」「自宅を手放さずに解決したい」等のご事情についてもしっかり理解し、現場感のある法的アドバイスをさせて頂くことが可能であると自負しております。
ご安心してお気軽にお問合せ下さい。

〜早めのご相談が、解決に向けた第一歩となります〜
「毎月の返済が厳しい」「複数の借金が原因で、住宅ローンの支払いが困難である」等、現在の返済計画を続けることが難しい場合には可能な限り早期に当事務所にご相談頂き「債務整理」についてご検討下さい。裁判所に個人再生を申し立てることによって、借金の減額が可能となる場合もあります。

■当事務所の主な対応業務について
○個人再生
個人再生とは、裁判所を介しておこなう債務整理手続きの中の1つで、借金の減額を目的とした手続きのことです。
当事務所が、報告書、財産目録の作成、再生計画案の提出などを通して借金返済計画の見直しをサポートします。

○任意整理
任意整理とは、裁判所などを通さずに、債務者と債権者の間に弁護士が介入しで利息や毎月の支払いを減らしてもらえるように交渉して、借金額を圧縮することです。取引履歴の開示請求、利息の引き直し計算、借金の一部減額および利息のカット等の交渉、和解契約の締結までトータルでサポートします。

○自己破産
自己破産とは、裁判所で支払いが不可能であると認められ免責が許可されることで借金を帳消しに出来る制度のことです。
徹底して債務調査を行い、破産申立て手続までしっかりとサポートします。

○過払金返還請求
利息制限法を超える利息(いわゆるグレーゾーン金利)を貸金業者に5年以上継続して支払ってる場合には、上限金利を用いて引き直し計算を行なう事で、その差額の返還を求める事が可能です。
過払い金請求権には時効がありますので、早目にご相談下さい。当事務所が、取引履歴の開示請求、利息の引き直し計算等を行います。

いちい法律事務所の料金例

メール相談料:基本的に、ご相談は面談にて承っております

電話相談料:基本的に、ご相談は面談にて承っております

面談相談料:原則として、30分5,500円 (税込)

PR

ご相談料は内容により、30分を超えた場合でも上記の金額でお受けします

いちい法律事務所に所属する専門家

いちい法律事務所

長野県松本市並柳4-14-13

050-3174-4491

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、債務整理相談サポートに掲載している弁護士、司法書士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。債務整理相談サポートに掲載されているお近くの弁護士、司法書士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス