中野すずらん法律事務所

中野駅10分/夜間・休日相談可/温和な雰囲気/フットワークに自信

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 無料見積OK

東京都中野区新井1-1-5 中央マンションビル2階

この事務所の電話番号050-3188-0318

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

中野すずらん法律事務所の概要

中野駅10分/夜間・休日相談可/温和な雰囲気/フットワークに自信

アットホームな対応とフットワークの軽さが強みです。労働問題でお困りの際は、お気軽に私たちの事務所を訪ねてください。

中野すずらん法律事務所の説明

事務所名の「すずらん」には、“再び幸せが訪れる”そして“優しさ・謙遜・純粋”という花言葉があります。ご依頼者様に「再び幸せが訪れる」ように。そして私たち自信は「優しさ・謙遜・純粋さ」を忘れないように。皆さまに「この事務所に頼んで良かった」と心から感じていただけるよう、フットワーク良くサポートいたします。

https://nakano-suzuran.com/

所属・著書・資格等
東京弁護士会
著書:
事例で学ぶ発達障害の法律トラブルQ&A(ぶどう社、2019年)
Q&Aで学ぶカウンセラー・研修講師のための法律-著作権・契約トラブル・クレーム対応(誠信書房、2021年)
裁判事例で学ぶ対人援助職が知っておきたい法律-弁護士にリファーした後に起きること(誠信書房、2022年)
対話で学ぶ対人援助職のための個人情報保護法(誠信書房、2023年)

中野すずらん法律事務所の方針と特徴

多くの人は、何十年間も働くことになりますので、その中で、何らかのトラブルに遭遇する可能性があります。平穏な会社生活を送っていても、ある日突然トラブルに巻き込まれ、会社という大きな組織に対して、独りで対峙しなければならない事態に陥ることもあります。そのような場合、直ちに労働問題に精通した弁護士に相談すべきです。

中野すずらん法律事務所は、労働問題について、交渉、労働審判、裁判など多数の実績があり、弁護士3名とベテラン事務員2名が知恵を出し合い、皆さまのご事情とご要望を踏まえて、一番良い方法をご提案いたします。

たとえば、執拗に退職勧奨されている場合、直ちに弁護士名で止めるよう申し入れることも可能です。また、残業代の未払いや、パワハラによってうつ病を発症して休職になってしまった場合などは、「証拠」が決め手になりますので、弁護士が専門的見地から証拠収集や証拠の精査を支援します。
また、会社と裁判をするのは気が引けるけれども、孤立無援になりたくないという方には、個人でも加入できる労働組合をご紹介することも可能です。

「すずらん」の花言葉のような、温和な弁護士ばかりですので、どうぞ安心してご相談ください。※産業カウンセラーの資格を持つ弁護士も在籍しており、カウンセリングの観点からの支援も可能です。ご希望の方はお申し付けください。

〜よくあるご相談例〜
✔ 会社から解雇を言い渡された
✔ 契約更新をされなかったが、雇い止めの理由に納得がいかない
✔ 入社二年目で役職がついたが、管理職なので残業代はないと言われた
✔ 上司からのパワハラが酷いけれども、会社を辞めたくない

中野すずらん法律事務所の料金例

メール相談料:ご予約のためのメールはお受けしております。

面談相談料:こちらのサイトをご覧になられた方は、初回30分半額(2500円【税別】)でご相談を承ります。

中野すずらん法律事務所に所属する専門家

中野すずらん法律事務所

東京都中野区新井1-1-5 中央マンションビル2階

050-3188-0318

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、労働問題・労働審判相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。労働問題・労働審判相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス