ことう法律事務所

お電話でのご予約は平日21時まで、土日は18時まで承ります

  • 弁護士
  • 司法書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 男性専門家在籍
  • 駐車場がある

滋賀県東近江市佐野町403-6

この事務所の電話番号050-3199-1621

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

ことう法律事務所の概要

お電話でのご予約は平日21時まで、土日は18時まで承ります

日々暮らしが良いものとなるように労働問題の解決を目指し尽力いたします。お気軽にお問い合わせください。

ことう法律事務所の説明

丁寧な対話とコミュニケーションを大切に、様々なお悩みに耳を傾けその解決をサポート。暮らしに根ざした解決策のご提案で、ご依頼者様がより良い将来を迎えられるようお力添えしている法律事務所です。
※現在無料相談は行っておりません。

https://kotoh-law.com/

https://www.sosapo.org/lp2/kotoh/

所属・著書・資格等
滋賀弁護士会(46572)
滋賀弁護士会 子どもの権利委員会
滋賀弁護士会 権利擁護グループ
滋賀弁護士会 刑事弁護委員会
近畿弁護連合会 刑事弁護委員会
特定非営利活動法人四つ葉のクローバー
CFRびわこ
季刊 刑事弁護90号
社会福祉学研究 第19号

ことう法律事務所の方針と特徴

丁寧な対話とコミュニケーションを大切に、様々なお悩みに耳を傾け、その解決をサポート。どんなトラブルの渦中にあっても、より良い将来に向けて正しい選択ができるよう、ご依頼者様をお支えしている法律事務所です。法的な問題の解決を通じて、その権利と利益をお守りすることはもちろん、1日でも早く、日常を取り戻し、充実した人生を送っていけるようお力添えをいたします。

労働問題、紛争の回避・解決、労働審判、訴訟についてもご相談を承ります。未払いの給与や残業代の請求、解雇・雇い止め問題、社内でのいじめ・嫌がらせ、セクハラ・パワハラ問題、労災についてなど、ご相談ください。

じっくりとお話をお聞きした上で、ニーズに合わせて最善の解決策をご提案。ご依頼者様のご意向・ご要望を尊重しながら、お手続きを進め、そのご負担を軽減いたします。臨床心理士や医師をはじめとする他士業・専門家とも連携しており、労働事件で生じる問題に幅広く対応し、ご依頼者様が必要なタイミングで適切な支援を受けられるような協力体制を整えました。常に「ご依頼者様が本当に望むことは何か」を考え、問題の根本的な解決を追求していくよう努めています。

まずは、お気軽にお問い合わせください。日中、お仕事をされている方でもご連絡いただきやすいよう、平日は21時、土日も18時までお電話でのご予約・受付が可能です。お子様を連れてのご相談も歓迎いたします。

ことう法律事務所の料金例

面談相談料:30分5,500円(税込)

PR

個人の方からのご相談の場合は、ご事情に応じて、分割払いにも対応しております

ことう法律事務所の実績とお客様の声

お困りごとを抱えて、先の見えない状況にある方、社会的に弱い立場に置かれた方を支援していきたいと考え、弁護士を志しました。以来、幅広い事案のご相談に対応し、豊かな実績を積み上げています。

弁護士としては、日本司法支援センター(法テラス)からキャリアをスタート。刑事事件や借金などの債務整理、離婚・相続といった家事事件を数多く扱う中で、福祉的な視点を意識することの重要性を感じ、依頼者様のニーズを把握してより多角的な観点から支援をし仕事をしていくことを心掛けています。社会福祉、精神保健福祉の分野にも積極的に学ぶことで、適切なタイミングで必要な支援に繋げられるよう体制を整えています。

NPO法人の理事や職員を務めるなど、法的な知識を活かしながら、社会問題そのものの解決にも取り組んでおります。

ご依頼者様のお立場に立った、わかりやすい説明にも定評がございます。常に、納得してお手続きを進めていけるよう、専門用語などは極力使用せず、丹念に解説していくことを心がけています。

ことう法律事務所に所属する専門家

ことう法律事務所

滋賀県東近江市佐野町403-6

050-3199-1621

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、労働問題・労働審判相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。労働問題・労働審判相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス