OKUWAKI奥脇行政書士事務所

行政書士と社会福祉士のWライセンスで皆様の暮らしをサポート

  • 行政書士
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 女性専門家在籍
  • 無料見積OK
  • 駅近(徒歩5分以内)
  • 駐車場がある
  • バリアフリー対応

東京都新宿区西新宿6-26-11 成子坂ハイツ301

この事務所の電話番号050-3647-3562

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

OKUWAKI奥脇行政書士事務所の概要

行政書士と社会福祉士のWライセンスで皆様の暮らしをサポート

公正証書による離婚協議書のご用意承ります。福祉の制度にも精通。DVに関するご相談もお聞きしています。

OKUWAKI奥脇行政書士事務所の説明

高齢者や障碍者、外国人や女性にとって相談しやすい行政書士事務所を目指しています。スタッフは行政書士と社会福祉士のWライセンスをもち、多言語対応や手話通訳などの多彩且つ充実した支援体制を整えています。

https://okuwaki-gs.jp/

https://www.sosapo.org/lp2/okuwaki-gyosei/

所属・著書・資格等
東京行政書士会(20080103)

OKUWAKI奥脇行政書士事務所の方針と特徴

様々なものを共有してきた結婚生活に終止符を打ち、離婚を進められる際には、決めておかなければならないことが数多く発生します。財産の分け方、慰謝料の有無、お子様の親権、面会交流や養育費の支払い方法などが、代表的なものでしょうか。これらは、今後の生活にも大きな影響を与えうるもの。口約束などで済ませてはいけません。離婚の手続きを行う前に、公正証書等、法的に効力のある形で残しておくことをお勧めいたします。当事務所にてお手伝いいたします。公正証書での離婚協議書の作成はお任せください。

また、DVの被害に遭われていたり、被害が疑われているケースのご相談も承ります。代表は、長きに渡って、福祉関連の業務に携わってきたキャリアを持ち、利用できる制度や手続きに精通。様々な事案を見聞きし、豊かな見聞と深い理解を積み上げてきました。現在は、行政書士と社会福祉士のWライセンスで、解決への道筋をコーディネイトしております。事務所には手話通訳ができるスタッフ、精神保健福祉士の資格を持つスタッフも在籍。信頼できる弁護士のご紹介も可能です。多彩なネットワークと充実した支援体制で手厚いフォローを実現しています。まずはお問合せください。これからのこと、一緒に考えていきましょう。

ご相談には女性の資格者が対応。男性に恐怖心を持たれている方、男性には話しにくいといった内容でも安心です。

OKUWAKI奥脇行政書士事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

PR

原則、お見積りは無料です(概算となることもございます)。後払いや分割払いのご相談にも応じています。

OKUWAKI奥脇行政書士事務所の実績とお客様の声

特別区の元職員であり、人々の生活を支える制度や行政の手続きに、豊かな知識と経験、深い理解を持つ資格者が代表を務めている行政書士事務所です。社会福祉関連の業務にも17年程、携わってまいりました。培ってきたノウハウや、ネットワークを糧に、皆様の適切な制度利用をサポートしています。

特に離婚問題においては、夫婦間のパワーバランスが崩れ、片方に大きな負担が生じてしまっているケースもございます。DV問題などが、その一例です。当事務所では、夫婦間で起こるDV・モラルハラスメントに関するご相談にも応じており、被害者の救済に積極的に取り組んでいます。

「パートナーから殴る・蹴るなどの暴行を受けた」「日常的に怒鳴られたり、暴言を吐かれたりしている」「言い争いになると声を荒げ、物を壊すなど、手がつけられなくなる」「お酒やギャンブルなどで人が変わったようになる」「生活費を渡してもらえない」「お金を使わず生活をするように強制されている」「特に理由もなくお金を管理され、自由になるお金がほとんどもてない」「子どもが萎縮したり、恐怖心を抱くようになってしまった」「これって、DVなの?」など、DV・モラルハラスメントの被害は様々です。ご自身では中々判断や決心がつかないこともあるかと思います。どうか、資格者を頼ってください。ご依頼者様とご依頼者様が守りたいものの未来のために、お力添えをいたします。

OKUWAKI奥脇行政書士事務所に所属する専門家

OKUWAKI奥脇行政書士事務所

東京都新宿区西新宿6-26-11 成子坂ハイツ301

050-3647-3562

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、離婚・調停相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。離婚・調停相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス