東都法律事務所

〜離婚のご相談を通じて、「人生問題」を念頭に取り組みます〜

  • 弁護士
  • 男性専門家在籍
  • ベテラン専門家在籍(50歳~)
  • 無料見積り可能

東京都千代田区三崎町2-12-7 静山ビル502号室

この事務所の電話番号03-3263-3361

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

東都法律事務所の概要

〜離婚のご相談を通じて、「人生問題」を念頭に取り組みます〜

当事務所では、豊富な実務経験により、ご相談者様ごとの実情に応じた「離婚の方法」をご提案致します。

東都法律事務所の説明

当事務所は、日常生活に関わり合いの深い法律問題を中心に、ご相談者様のお気持ちに配慮した法律相談を行なっております。
難しい法律用語も、分かりやすくご説明することで、ご相談者様のご不安を解消するよう努めております。

所属・著書・資格等
東京弁護士会

東都法律事務所の方針と特徴

〜離婚問題を、弁護士に依頼するメリット〜
次のようなケースでは、弁護士の介入により問題を解決することが可能でございます。

1:別居中で相手と顔を合わせたくない
A:弁護士が代理人として、ご相談者様に代わって相手方と直接交渉する事ができますので、顔を合わせる必要がございません。

2:慰謝料の提示額に納得がいかない
A:当事務所では、過去にも慰謝料のご相談に対応し、相場知識や判例知識などを駆使して、出来る限り交渉致します。

3:養育費や慰謝料等がちゃんと支払われるか不安です
A:
養育費や慰謝料等について取り決めをしても、離婚協議書を作っておかなかったために、離婚の際に合意した内容を巡って後々「言った」、「言わない」の水掛け論になるおそれがあります。
また、離婚協議書を作っていたものの、執行認諾文言付きの公正証書として作成しなかったために、約束違反の際、直ちに強制執行できない恐れがあります。早めに専門家に相談して、離婚の際に離婚協議書を作ることをお勧めします。

4:話し合いで解決できなかったら
A:「調停離婚」「裁判離婚」と段階を踏みつつ、訴状の作成なども含め、当事務所が解決までサポート致します。

〜それぞれに合った解決方法を考えます〜
離婚問題の解決方法は、ご相談者様の状況やお気持ちによって千差万別でございます。
当事務所では、それぞれのご事情に合わせてどのような解決方法がベストなのかを一緒に話し合いながら進めていきます。

東都法律事務所の料金例

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

東都法律事務所の実績とお客様の声

○離婚するかどうかも迷っていたのですが、先生が親身に相談にのってくださり、精神的にもとても楽なりました。離婚後のお金の疑問についても明確に応えて下さり、不安が解消出来ました。
○相手方がなかなか話し合いに応じずに困っていましたが、先生の介入により相手も冷静になり、なんとか離婚に至る事ができました。

Q:二人だけで離婚協議をしていますが、なかなか話が進みません
A:離婚問題のような身内の問題は、当事者同士のみでお話し合いをするよりも、第三者である弁護士が介入する事で、冷静さを取り戻し、しっかりとした協議が出来ます。

Q:養育費がちゃんと支払われるか不安です
A:万が一の際には、離婚協議書を用いて強制執行を申し立てますが、それ以前にしっかりとした離婚協議書が「存在する」ということが相手方への無言のプレッシャーとなり、結果的に滞納自体が起り難くなります。当事務所では、公正証書による離婚協議書の作成もしっかりとサポートを行います。

東都法律事務所に所属する専門家

東都法律事務所

東京都千代田区三崎町2-12-7 静山ビル502号室

03-3263-3361

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、離婚・調停相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。離婚・調停相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。掲載事務所の登録受付中です。事務所を開設された場合は、必ずお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス