みどりの司法書士事務所

あなたのくらしを整える 身近な街の法律家

  • 司法書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍

茨城県つくば市上横場2450-2 タウニー林103

この事務所の電話番号050-3187-7535

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

みどりの司法書士事務所の概要

あなたのくらしを整える 身近な街の法律家

まず相談。それが解決への第一歩です。他士業・専門家とも連携し、丁寧にお手伝いしてまいります。

みどりの司法書士事務所の説明

2012年の開業以来、地域密着型で活動。市民の生活を守り、安心して暮らしていける社会を目指して、尽力している司法書士事務所です。お客様がお困りの様々な問題に適切な法務とお手続きをご提供いたします。

https://midorino-office.com/

所属・著書・資格等
茨城司法書士会(登録番号:591)
簡裁訴訟代理等業務認定
茨城司法書士会 理事
つくばコミュニティ放送(株) 取締役

お手続きや制度の周知にも力を入れており、セミナーの講師なども積極的に努めています。

みどりの司法書士事務所の方針と特徴

当事務所は地域の皆様を中心に、個人・法人を問わず様々なご相談を伺い、その問題解決をお手伝いしています。誰もが気兼ねなく相談できる「身近な法律家」として。皆様が抱えられた問題にそれぞれ適切な解決策をご提案。速やかに確実なお手続きで、解決までの道のりをお支えいたします。それを可能にするため、日々、自己研鑽も怠りません。市民の皆様が安心して暮らせるよう、その権利と財産をお守りするべく尽力している司法書士事務所です。

離婚に関するお手続きについても、ご相談を承ります。財産の名義変更、各種書類の作成、養育費の督促など、「離婚が決定し手続きだけを任せたい」「話し合いの内容を法的に効力のある形で残したい」といったケースは、司法書士にご相談いただいて大丈夫です。

先を見据え、全体を見渡しながら、ご依頼者様に寄り添う形でお手続きを進められるよう、丁寧にサポート。トラブル予防にも細心の注意を払って対応しています。抜け・漏れのない正確なお手続きは、ご依頼者様のご負担軽減にも効果を発揮するはずです。お手続きのメリット・デメリットも明確に、法律用語を極力使用しないわかりやすいご説明を心がけます。相手方との交渉・調停・訴訟対応が必要であると判断した場合には、弁護士のご紹介・連携も可能です。ニーズに合わせてお手伝いできます。まずは、お気軽にお問い合わせください。

みどりの司法書士事務所の料金例

面談相談料:初回30分無料

PR

お話をお伺いしてから、概算金額をお見積もりさせていただきます。

みどりの司法書士事務所の実績とお客様の声

2012年の開業から約10年。数多くのお客様からご愛顧・信頼をいただき、豊かな実績を上げ続けている事務所です。ご相談に訪れた方からは「話しやすい」「相談しやすい」といったお声を頂戴することもあり、わかりやすい説明にも定評がございます。

地域の活性化・発展に貢献したいと考え、つくばコミュニティ(通称・ラヂオつくば)の外部取締役にも就任。お手続きや制度の周知、若手育成のため、セミナーの講師なども務めます。以下は、開催した講座の一部です。

○地方銀行様にて「法定相続情報証明制度の基礎知識と注意点」
○兵庫県青年司法書士協議会にて「民事信託の基礎と実務」
○東京青年司法書士協議会にて「民事信託の理論と実践」
○新潟県青年司法書士協議会にて「具体的事例から考える財産管理業務」
○群馬青年司法書士協議会にて「空き家問題研修会」
○生命保険会社様主催「新しい家族のカタチ 民事信託とは」
○東京青年司法書士協議会にて「規則31条業務~『任意遺産承継業務』を中心として~ 」
○三重県青年司法書士協議会にて「具体的事例から考える財産管理業務~『任意遺産承継業務』を中心として~」

など。

簡裁訴訟代理等業務認定を受けていますので、訴額140万円を超えない簡易裁判所で取り扱う事案については代理人として対応できます。

みどりの司法書士事務所に所属する専門家

みどりの司法書士事務所

茨城県つくば市上横場2450-2 タウニー林103

050-3187-7535

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、離婚・調停相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。離婚・調停相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス