千葉マリン法律事務所

千葉で金銭トラブルのご相談なら、千葉マリン法律事務所へ

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 無料見積OK
  • 無料見積り可能

千葉県千葉市中央区中央4-8-8 日進ビル4F

この事務所の電話番号050-3138-2497

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

千葉マリン法律事務所の概要

千葉で金銭トラブルのご相談なら、千葉マリン法律事務所へ

金銭トラブルは早い段階で対処すれば、弁護士が介入したことを通告するだけで解決するケースも少なくありません。

千葉マリン法律事務所の説明

法律問題かどうかに関わらず、トラブルやお悩みがあったらまずはご相談ください。ご依頼者様に寄り添い、適切な解決方法をご提示、問題解決まで誠意を持ってお手伝いさせていただきます。

https://www.sosapo.org/lp/chibamarine/

https://www.sosapo.org/teaser/chiba-marine/

所属・著書・資格等
千葉県弁護士会(登録番号 51918)
消費者問題委員会
公益通報委員会
NPO法人消費者市民サポートちば
消費者行政充実ネットちば

千葉マリン法律事務所の方針と特徴

借用書無しで貸してしまったお金でも、直接的な証拠がなくても回収できないということはありません。状況証拠、メールのやりとりなどで貸付があった事実を裏付けることもできますので、あきらめずに相談してください。

金銭トラブルは、時間が経つほど回収率が下がります。早い段階で対処すれば、交渉のみで解決するも可能性が高まります。弁護士が直接相手方と電話や対面等で交渉を行い、早期に回収できるように努力します。それでも応じない場合は法的処置に移ります。


■千葉マリン法律事務所 弁護士 山元 鉄平の特徴

山元弁護士が所属する千葉マリン法律事務所は、千葉県庁近くにあり、3名の弁護士が在籍しています。法律問題に限らず、お悩みごとやトラブルなど、いつでもご相談いただけるように、丁寧で誠実な対応を心掛けていますので、お気軽にご連絡ください。

遺産相続や交通事故案件、離婚などの男女問題、自己破産などの借金問題、刑事事件から企業の法務、労働問題、債権回収や契約書の作成・チェックなど、豊富な経験で幅広い問題に対応可能です。

初回のご相談は無料で承っております。弁護士費用は分かり易く、柔軟な料金体系、法テラスにも対応、分割払いのご相談もお気軽にお申し付けください。ご相談日はご予約で土日、夜間の対応も可能です。個室での相談でプライバシーに配慮し、秘密厳守を貫きます。

千葉マリン法律事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

千葉マリン法律事務所の実績とお客様の声

【解決事例①】
個人間のお金の貸し借り(120万円)について,数年前に貸したお金が返ってこないためどうすればよいかというご相談を受けました。相談者の方は借用書を作っていませんでした。
受任して任意の交渉で返金を求めたところ,相手方は代理人弁護士を通じて,受け取ったお金は贈与にあたるとして返済を断る旨を回答してきました。
相談者の方と相談し,訴訟で返金を求めることになりましたが,借用書がなかったため,当時の通帳の出入金の記録や当事者の関係や証言などを裁判に提出し,和解の機会を持つことができ,ある程度納得のいく金額の返済をしてもらうことで,和解が成立しました。
【解決事例②】
数年前に知人から借りたお金(300万円)の返済を求められており一括での返済が難しい,借金の利息代わりに手伝いをさせられていて困っている,精神的に負担となっている,という相談を受けました。
受任し,本人の意思に反して手伝いをさせることは強要にあたる可能性があり,直ちにやめるよう申し入れるとともに,本人に返済の意思があることと具体的な返済計画を示して,交渉を始めました。
数度の交渉を経て,分割で返済する旨の和解が成立しました。これにより,相談者本人も精神的な負担が軽くなり立ち直り,しっかり働くことができるようになりました。当初の返済計画より繰り上げて返済が完了しました。

千葉マリン法律事務所に所属する専門家

千葉マリン法律事務所

千葉県千葉市中央区中央4-8-8 日進ビル4F

050-3138-2497

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、金銭トラブル相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。金銭トラブル相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス