山本雅一税理士事務所

初回相談無料/岩倉駅4分/口コミでご来所される方も増えています!

  • 税理士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 無料見積OK
  • 駅近(徒歩5分以内)

京都府京都市左京区岩倉三笠町100番地

この事務所の電話番号050-3188-9667

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

山本雅一税理士事務所の概要

初回相談無料/岩倉駅4分/口コミでご来所される方も増えています!

あなたが「何を知りたいのか」「何を求めているのか」という視点で、お話しを傾聴します。まずは今、不安に思われているそのお悩みから、解消させていただきます。

山本雅一税理士事務所の説明

法律系税理士として培った「法律に関する知識」と、会計事務所や開業後に税理士として蓄積してきた「知識」「人脈」「課題に対する分析能力」「売り上げを伸ばすためのコンサルティング力」といった、総合力の高さが当事務所の強みです。また、ご紹介の多さや、口コミによるご来所が多いのも、特長の一つかもしれません。つい、税務以外の悩みも打ち明けてしまうような、気さくな税理士です。初対面の方もすぐに打ち解けられるかと思いますので、安心してご相談ください。

https://y-zeimusoudan.com/

所属・著書・資格等
近畿税理士会

山本雅一税理士事務所の方針と特徴

企業相続には、通常の税務申告とは異なる知識が必要となります。
特に、自社株式や事業用資産の移転については“資産の分け方”や“受け継ぐ人”、
“事前対策”で税額が大きく変わり、税務の知識だけでなく、経験とノウハウも必須となります。

当事務所は、これまでにたくさんの事業承継対策・相続対策に携わっており、
大企業の事業承継や事業用資産の移転はもちろん、複雑な事案にも対応することができます。

オーナー社長様が急死してしまうと、会社経営に携わっていない、
妻や子供が株式を承継することになるなど、会社の存続が危ぶまれる事態に陥ることもあります。
しかし、生前から対策が行えれば、もしもの時も、望んだ方に会社を引き継げ、
「企業資産の算定」や「株価対策」「生前贈与」「生命保険の活用」など、
税額が大きく変わるような、事業承継対策が行える可能性も高まります。

一度相談にいらした方が、何度も別の相談で訪れるような、相談しやすい税理士事務所です。
法律系税理士として培った、法律に関する知識を強みとしていますので、
税務以外のお悩みや、オーナー様個人の相続についても、遠慮なくご相談ください。

〜顧問契約もご検討ください〜
顧問として、継続的にお付き合いいただければ、より深く、貴社とオーナー社長様を知ることができます。
このため、スポットとして、その都度税理士を探されている方よりも、本格的な対策を、ご提案できます。
“今の顧問とは付き合いが長く変更がしづらい”“顧問を変更したいが失敗はしたくない”という方も、
まずは“アドバイザー”や“経営全般のコンサルティング”として、ご活用ください。

山本雅一税理士事務所の料金例

電話相談料:初回相談無料

面談相談料:初回相談無料

山本雅一税理士事務所に所属する専門家

山本雅一税理士事務所

京都府京都市左京区岩倉三笠町100番地

050-3188-9667

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、企業資産税・企業相続税相談サポートに掲載している税理士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。企業資産税・企業相続税相談サポートに掲載されているお近くの税理士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス