中野すずらん法律事務所

中野駅10分/夜間・休日相談可/温和な雰囲気/フットワークに自信

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 無料見積OK

東京都中野区新井1-1-5 中央マンションビル2階

この事務所の電話番号050-3188-0318

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

中野すずらん法律事務所の概要

中野駅10分/夜間・休日相談可/温和な雰囲気/フットワークに自信

アットホームな対応とフットワークの軽さが強みです。刑事事件でお困りの際は、お早めに、私たちの事務所にご連絡ください。

中野すずらん法律事務所の説明

事務所名の「すずらん」には、“再び幸せが訪れる”そして“優しさ・謙遜・純粋”という花言葉があります。ご依頼者様に「再び幸せが訪れる」ように。そして私たち自信は「優しさ・謙遜・純粋さ」を忘れないように。皆さまに「この事務所に頼んで良かった」と心から感じていただけるよう、フットワーク良くサポートいたします。

https://nakano-suzuran.com/

所属・著書・資格等
東京弁護士会
著書:
事例で学ぶ発達障害の法律トラブルQ&A(ぶどう社、2019年)
Q&Aで学ぶカウンセラー・研修講師のための法律-著作権・契約トラブル・クレーム対応(誠信書房、2021年)
裁判事例で学ぶ対人援助職が知っておきたい法律-弁護士にリファーした後に起きること(誠信書房、2022年)
対話で学ぶ対人援助職のための個人情報保護法(誠信書房、2023年)

中野すずらん法律事務所の方針と特徴

犯罪に関する刑事事件は、スピードだけでなく、捜査機関との交渉や関係者家族との折衝などきめ細やかな対応も求められます。
中野すずらん法律事務所は、加害者側の弁護活動はもちろん、被害者側の支援にも力を入れています。

〜加害者の方へ〜
まず、起訴されないように、被害者と誠実に話し合い、示談交渉を行います。
特に逮捕・勾留されている場合は、緊急性が高くなりますので、可能な限り即日対応いたします。
また、重大な被害を生じさせてしまった事件については、加害者本人や関係者の精神的ショックも計り知れませんので、精神面のフォローも視野に入れてサポートいたします。
不起訴処分や無罪判決を勝ち取った実績もありますので、お早めにご連絡ください。

〜被害者の方へ〜
犯罪被害に遭われた方の中には「警察に行っても相手にされないかも」「警察で怒られたらどうしよう」と考え、一歩を踏み出せずにいる方も少なくありません。
そのような場合、当事務所へご相談いただければ、警察が受理しやすいように被害届の作成をサポートしますし、弁護士が警察へ一緒に行くことも可能です。
また、丁寧にお話をうかがい、深く傷ついたお気持ちを整理するお手伝いなどもさせていただきます。

〜よくあるご相談例〜
✔ 警察から、家族が捕まったと連絡があったが、どうしたらよいか分からない
✔ 在宅で起訴されたが、刑事裁判にどのように臨んでよいか分からない
✔ 加害者側の弁護士から、示談の申し入れがあったが、どうしたらよいか分からない

中野すずらん法律事務所の料金例

メール相談料:ご予約のためのメールはお受けしております。

面談相談料:こちらのサイトをご覧になられた方は、初回30分半額(2500円【税別】)でご相談を承ります。

中野すずらん法律事務所に所属する専門家

中野すずらん法律事務所

東京都中野区新井1-1-5 中央マンションビル2階

050-3188-0318

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、刑事裁判・刑事弁護相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。刑事裁判・刑事弁護相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス