山下行政・労務コンサルティング

労働トラブルを防ぐ就業規則の作成や改定をサポートします。

  • 行政書士
  • 社会保険労務士
  • ファイナンシャルプランナー
  • 土日祝日相談可
  • 初回無料相談可
  • 無料見積り可能

埼玉県さいたま市大宮区仲町3-105 千鳥ビル5F

この事務所の電話番号048-856-9342

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

山下行政・労務コンサルティングの概要

労働トラブルを防ぐ就業規則の作成や改定をサポートします。

ご相談者の視点に立った効果的な労務管理、労働問題管理の課題提案、解決案等ご相談をさせていただきます。

山下行政・労務コンサルティングの説明

社会保険労務士、行政書士、ファイナンシャルプランナー等の多数の資格を保持しております。
さらに大手生保(損害保険会社)における内部監査、コンプライアンス部門の実績、多種類の会社整理の経験を生かし幅広いご相談に対応させて頂きます。

http://yamashitaconsulting.com/

所属・著書・資格等
埼玉県社会保険労務士会(労務管理部会・社会保険部会・成年後見部会・法教育研究部会)
埼玉県行政書士会
FP技能士センター

山下行政・労務コンサルティングの方針と特徴

一言で労務管理、労働問題管理といっても非常に広範囲に及ぶ事柄を視野に入れて考えなければなりません。
またその分複雑に絡み合った問題点も多数存在するため、あらゆる側面から配慮していくことが重要となります。
一度労働トラブルが発生し、損害賠償請求がおこると会社の経営の存続の危機にまで及び、最悪、倒産という事例も少なくありません。
労務倒産という言葉が存在するほどです。

当事務所では労務管理を経営における重要なリスク管理と考えます。
そして、就業規則、賃金規程、賞与規程、退職金規程などの作成および変更等、ご相談者の会社とその状況に応じたより幅広いご相談・アドバイスをさせて頂きます。

「今後複雑化するであろう労務問題に対する対応方法や、将来のリスク管理とういう観点でのアドバイスが欲しい」
「今後の従業員の募集や退職、現在の従業員の処遇、労働条件、賃金・賞与のことなどについて相談にのってほしい」
「社員の中に数名、うつ病や過労を訴える者がでてきた。」

などをはじめ、是非早めにご相談ください。
メンタルヘルス対策の進め方など様々な視点から快適な職場環境作り、労使関係の改善、労働問題を予防する施策をご提案します。

山下行政・労務コンサルティングの料金例

メール相談料:初回無料で対応いたします。但し面談を重視しております。

電話相談料:初回無料で対応いたします。但し面談を重視しております。

面談相談料:初回無料

山下行政・労務コンサルティングの実績とお客様の声

「労働トラブルが会社の危機へつながるということで、これを機にしっかり説明を聞きたいと思っておりました。説明もとてもわかりやすく、こちらの身に立ってとても親身に話を聞いていただいたのがとても印象に残っています。」
「同業者の友人が労働トラブルで従業員から損害賠償請求をされたという噂を聞き、不安になってこちらに問い合わせしました。自分の会社の人事労務制度の問題点、改善案をとても的確にアドバイスいただき、助かりました。」

※埼玉県さいたま市はもちろん、上尾市、川口市、朝霞市、川越市、志木市、戸田市、蓮田市、富士見市、蕨市、春日部市、越谷市、白岡市等埼玉県全域のご相談、東京都荒川区、足立区、台東区、北区、板橋区のご相談や栃木県宇都宮市、日光市、鹿沼市、小山市等のご相談にも広く対応しております。

山下行政・労務コンサルティングに所属する専門家

山下行政・労務コンサルティング

埼玉県さいたま市大宮区仲町3-105 千鳥ビル5F

048-856-9342

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、人事・労務・社会保険相談サポートに掲載している社労士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。人事・労務・社会保険相談サポートに掲載されているお近くの社労士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス