弁護士 山田 大仁(ひろむ法律事務所)

「他から借りて返すしかない」と思ったらすぐにご相談ください

  • 弁護士
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 若手専門家在籍(~39歳)
  • ベテラン専門家在籍(50歳~)
  • 駅近(徒歩5分以内)

宮城県仙台市青葉区大町1-2-1 ライオンビル8F

この事務所の電話番号050-3184-1852

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

弁護士 山田 大仁(ひろむ法律事務所)の概要

「他から借りて返すしかない」と思ったらすぐにご相談ください

多重債務や多額の借金で毎月の返済にお困りの方、債務整理で人生をリセットするお手伝いをします。

弁護士 山田 大仁(ひろむ法律事務所)の説明

2004年に設立された事務所で2019年1月時点で弁護士が5名在籍しています。交通事故案件が多く、一般民事事件・家事事件・刑事事件・倒産再生事件等を幅広く扱っています。

http://www.hiromu-law.jp/

https://www.sosapo.org/lp/yamada_lawyer/

所属・著書・資格等
仙台弁護士会(日弁連登録番号:40227)
仙台市分譲マンション管理相談員(2012年度、2014年度、2015年度)
民事介入暴力問題対策連絡協議会委員(2018年~2020年)
社労士会労働紛争解決センター宮城あっせん手続き担当弁護士(2018年~2020年)

弁護士 山田 大仁(ひろむ法律事務所)の方針と特徴

「返すためには借りなければならない」と考えてしまっている方は、多重債務状態です。
すでに返済能力が限界を超えています。これ以上借金を重ねる前に一度立ち止まって考えましょう。

借金をした経緯や返せなくなった理由は人それぞれです。解雇・病気・怪我など、何らかのアクシデントをきっかけにお金を借り、その後も返済ができなかったとしても、経済的な理由で最悪の結果に至らないようにと、破産法は「自己破産」と「免責」を認めています。

「自己破産すると何もかも失ってしまう」と思い詰めてしまいがちですが、一定の金銭は手元に残すことができます。
中には「自分はギャンブルで借金を作ったから免責を受けられない」と思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、過去の失敗と向き合い真摯に経済的更生をはかろうという方は、裁量で免責を受けることができる場合もあります。

借入先がカード会社や銀行という段階でご相談ください。ヤミ金・親族・友人といったところから借り入れをする前に、自己破産を検討すべきです。借入先を友人知人まで拡大していると、破産免責を受けられても広く人間関係を失ってしまいかねません。

なお、住宅を保有している方は個人再生手続きで住宅を残したまま借入を減額できる場合があります。
住宅ローンを約定通り返済できている段階で、一定の安定収入があることが必須ですので、こちらも早期にご相談ください。

弁護士 山田 大仁(ひろむ法律事務所)の料金例

面談相談料:初回無料

PR

法テラスへの利用も含め、ご相談者様のご要望を考慮の上、依頼内容に応じてお見積りいたします。

弁護士 山田 大仁(ひろむ法律事務所)の実績とお客様の声

「もうカードは作りません」「家計の収支をよく考えて現金中心で生活をしていきます」「請求書が届く日々から解放されました」といったお声を頂戴します。

弁護士 山田 大仁(ひろむ法律事務所)に所属する専門家

  • 弁護士 山田 大仁(ひろむ法律事務所)
    山田 大仁
    弁護士 山田 大仁(ひろむ法律事務所)

弁護士 山田 大仁(ひろむ法律事務所)

宮城県仙台市青葉区大町1-2-1 ライオンビル8F

050-3184-1852

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、自己破産相談サポートに掲載している弁護士、司法書士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。自己破産相談サポートに掲載されているお近くの弁護士、司法書士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。掲載事務所の登録受付中です。事務所を開設された場合は、必ずお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス