細川雅敏税理士事務所

可能な限り早い段階から経営者様が、事業対策に取り組むことが重要です

  • 税理士
  • 土日祝日相談可
  • 初回無料相談可
  • 職歴20年以上
  • ベテラン専門家在籍(50歳~)

大阪府大阪市西区北堀江1-6-17 503号

この事務所の電話番号06-6541-0258

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

細川雅敏税理士事務所の概要

可能な限り早い段階から経営者様が、事業対策に取り組むことが重要です

経営基盤を承継出来るようプランをご提案します。

細川雅敏税理士事務所の説明

税務のプロフェッショナルとして、ご相談者様の課題にしっかり向かい合い、リスクを予測し最善の対策を行います。
起業・会社設立から相続対策まで、税務会計の事ならどんなことでも当事務所ににお任せ下さい。

所属・著書・資格等
近畿税理士会

細川雅敏税理士事務所の方針と特徴

 事業承継はタイミングが非常に重要です。何の対策も講じないまま万が一経営者が亡くなった場合には、事業の承継に伴う様々な手続きに多くの時間と労力を費やし本業が疎かになってしまったり、中には廃業を余儀なくされるケースもございます。
 可能な限り早い段階から経営者様が、事業対策に取り組むこと、そして中長期的な事業承継計画を策定し実施する事を薦めます。
 事業承継を一つの経営戦略の一貫として考えています。当事務所がサポート致します。

~二次相続も考慮した節税プランをご提案します~
当事務所では、二次相続まで考慮した事業承継プランをご提案します。贈与や生命保険の活用、後継者問題等、様々な視点から検討を重ね、最も有効な方法をご相談者様と共に検討します。

■相続財産の評価
 相続税申告にあたり、非常に重要なポイントとなるのが「財産評価」です。特に不動産の評価については、税理士の経験・ノウハウによって大きく左右される場合が多々あります。当事務所は、これまでの現場経験を活かし、税務署に認められる範囲内で控除制度等を最大限活用はもちろん、可能な限り評価額を抑えるためサポート致します。

■株式の相続
 株式を誰が相続するのかによって、事業の行く末、発生する税金などが大きく変わってきます。相続関係者の事情を考慮し、最も適切な事業承継案をご提案致します。

■後継者の選定、育成サポート
 事業承継計画を考える上で重要となってくるのが「誰が事業を承継するのか」という点です。
 家族承継とするのか、社内承継とするのか、M&Aを検討するのか等々、様々な対策を考慮するためには、まずは会社をどのような方向に向かわせたいかが重要となってきます。事業の経営スタンスに沿って、最重要課題である後継者育成についてもしっかりとサポートします。

細川雅敏税理士事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

PR

概略の相談は無料。具体的に進める場合は料金相談にて決定。

細川雅敏税理士事務所の実績とお客様の声

当事務所は、大阪市はもちろん、大阪府内及び尼崎市、西宮市、芦屋市、神戸市、奈良市、京都市等からのご相談にも広く対応致します。

細川雅敏税理士事務所に所属する専門家

細川雅敏税理士事務所

大阪府大阪市西区北堀江1-6-17 503号

06-6541-0258

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、事業継承・事業承継相談サポートに掲載している弁護士、税理士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。事業継承・事業承継相談サポートに掲載されているお近くの弁護士、税理士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス