行政書士柴田隆司事務所

遺言書作成は”終活”のひとつです。ご自分の望む遺産分割を。

  • 行政書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 無料見積OK
  • 無料見積り可能

岐阜県岐阜市江口1-6-4

この事務所の電話番号050-3158-1787

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

行政書士柴田隆司事務所の概要

遺言書作成は”終活”のひとつです。ご自分の望む遺産分割を。

相続問題に強い行政書士です。遺言書作成から相続発生後のご相談まで、きめ細かくサポートしております。

行政書士柴田隆司事務所の説明

仕事や家事、育児、介護と毎日が忙しく、行政関係の手続きをする余裕がない、面倒で煩わしいと感じている方なども『法律関係の便利屋』として、気軽にお問い合わせください。当方では戸籍一通の取得から承っております。

https://www.sosapo.org/lp2/shibata-gyosei/

所属・著書・資格等
岐阜県行政書士会岐阜支部

行政書士柴田隆司事務所の方針と特徴

遺言書は被相続人の遺産分割やご家族への思いを伝えるメッセージ。
被相続人の遺産は基本的には遺言書に書かれているように分けられますので、
遺産トラブルを防止する意味でも有効な方法といえます。

ただ遺言書の内容によっては揉めることもありますので、
トラブルにならないような内容にするなどの注意が必要です。

次のような場合には遺言書の作成を特にお勧めいたします 
●相続人以外にも、財産を残したい人がいる ●財産の寄付を考えている 
●再婚されていて先妻(または先夫)との間に子供がいる 
●相続人の中に疎遠な人がいるがいる ●事実婚をしている など。

遺言書は自筆証書遺言と公正証書遺言が一般的で、書き方にはルールもあります。
ルールを間違えると、せっかくの遺言書も無効になる場合もありますので、
当事務所にご相談ください。

相続財産が主に不動産や預貯金の場合には自筆証書遺言の方が費用も抑えられます。
当事務所が文案作成のサポートやアドバイスをさせていただきます。
公正証書遺言の場合には公証役場への同行や公証人との打合せなどの
サポートをさせていただきます。

当事務所では相続発生前の遺言書から相続発生後までの
すべてのご相談にお応えしております。
発生後は遺産分割協議をはじめ色々な手続きの量は膨大で時間に余裕もありません。
そんな相続人様に代わり専門家としてできる限りのことをさせていただきます。

行政書士柴田隆司事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

行政書士柴田隆司事務所の実績とお客様の声

迷い、悩んでいる方々に上から目線で専門的なことをいうのではなく、
あくまでも、依頼いただいた方の身持ちで考え、ご納得いただける解決策を見いだす。
安心して任せていただけるような信頼関係を築くことを大切に、
一つひとつのご相談に向き合っています。
解決したあとの『お願いしてよかった』と言っていただけることが
何よりの報酬だと思っています。

お客様からは
「残った家族が遺産で揉めないよう、自分が元気なうちに遺言書を作りました。
先生のサポートで思ったよりもスムーズに作れ、肩の荷もおりました」
といったお声をいただいております。

行政書士柴田隆司事務所に所属する専門家

行政書士柴田隆司事務所

岐阜県岐阜市江口1-6-4

050-3158-1787

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、遺言問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。遺言問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス