米重法律事務所

初回相談無料/「曙橋駅」徒歩6分/当日・夜間・休日対応可※要予約

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 無料見積OK

東京都新宿区市谷仲之町3-36 ダイナシティ市谷仲之町102

この事務所の電話番号050-3204-0131

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

米重法律事務所の概要

初回相談無料/「曙橋駅」徒歩6分/当日・夜間・休日対応可※要予約

相談から解決まで、弁護士が責任を持って対応いたします。その不安を解消するためにも、まずはお気軽にご相談ください。

米重法律事務所の説明

私は16年間、上場企業の法務部・経営管理部に勤務しており、様々な法律問題と契約業務に携わっていました。会社員時代の企業側の視点・感覚なども活かしながら、ご相談者様の立場に立ち、早期解決を目ざしてアドバイスいたします。少しでも不安なことがありましたら、遠慮なくご相談ください。

https://yoneshige-law.com/

https://www.yoneshige.gr.jp/

所属・著書・資格等
東京弁護士会

米重法律事務所の方針と特徴

はじめまして。弁護士の米重浩史と申します。
私は16年にわたり、上場企業の法務部・経営管理部に勤務しており、
不動産を始めとする様々な法律問題と契約業務に携わっていました。

不動産は高額であるが故に、トラブルが起きやすい資産でもあります。
だからこそ、売買・賃貸などの契約の際は、業界特有のトラブルや、後で問題になりそうな事項など、
想定されるリスクを徹底的に洗い出し、トラブルの予防に努めています。
また、トラブルが起きている方・起きそうな方には、お客様の利益を守ることを第一考え、
少しでも早く不安を取り除けるよう、早期解決とクイックレスポンスを心掛けてサポートいたします。

十分にお話しをさせていただき、費用や、今後の見通しについても、
「なぜそうなるのか」といったことまで、丁寧にご説明いたします。
相談から解決まで、私が責任を持って対応いたしますので、どうぞ安心してご相談ください。
相続や事業承継のご相談も承ります。

─■□主なサポート業務□■─
不動産取引・建物明け渡し・境界画定・建築瑕疵・日照権侵害 など

─■□このようなお悩みを、解決しています□■─
✔ 事業を撤退したいが、残りの期間の賃料や建物はどうすればよい?
✔ 過去に決めた賃料が相場よりも高いので減額したい
✔ 相続で建物が共有となっている。共有関係を解消したい
✔ 隣家が境界を越えて塀を設置している など

米重法律事務所の料金例

メール相談料:初回相談無料

電話相談料:初回相談無料

面談相談料:初回相談無料

PR

実際に事件を依頼される際には、どのような料金となるか、分かりやすく説明いたします。

米重法律事務所の実績とお客様の声

─■□相談事例:清算した金融機関が、抵当権の抹消登記に応じてくれない!/依頼主 60代男性□■─
〈ご相談内容〉
マンションの売却の際に、既に返済済みの抵当権が残っていることが判明。依頼者が貸し手の金融機関に確認するも「すでに会社清算をしており、抹消手続のための書類提出には応じられない」とのこと。
他の弁護士にも相談し「特別代理人が必要」とアドバイスを受けたようだが、どうしたらいいかわからないと、ご相談に来られました。

〈当事務所の対応〉
弁護士から連絡しても、金融機関が態度を変えなかったため、清算人を相手に訴訟を提起。仕事が残っている限りは清算したとしても法人格が残っているため、特別代理人は不要と判断。訴訟提起直後、抵当権抹消と弁護士費用の支払いを受けることで、和解が成立。訴訟提起により、有利な条件で解決することができました。

大手の金融機関であれば、このようなケースの対応を蓄積しているため、抵当権抹消に素直に応じてくれます。しかし、今回は若干マイナーな金融機関であったため、不適切な対応をしてしまったものだと思われます。

米重法律事務所に所属する専門家

米重法律事務所

東京都新宿区市谷仲之町3-36 ダイナシティ市谷仲之町102

050-3204-0131

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、不動産トラブル訴訟相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。不動産トラブル訴訟相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス