神戸ポート法律事務所

不動産会社から継続的に相談を受けている当事務所が
トラブル解決のサポートをいたします。

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 若手専門家在籍(~39歳)
  • 無料見積OK

兵庫県神戸市中央区八幡通3-2-5 IN東洋ビル7階

この事務所の電話番号050-3138-3865

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

神戸ポート法律事務所の概要

不動産会社から継続的に相談を受けている当事務所が
トラブル解決のサポートをいたします。

所有者様(売主様・買主様)、貸主・借主様に限らず、管理会社様や仲介業者様からのご相談もございます。

神戸ポート法律事務所の説明

神戸市を中心に相続、離婚、交通事故・海難審判、企業法務などの法律相談を承っています。問題の早期解決のためには、早めにご相談いただくことが一番の近道です。相談しやすい雰囲気づくりに力をいれておりますので、お困りの際は一人で悩まずご相談ください。

https://kobe-port.com/

https://kobe-port.jp/

https://www.sosapo.org/lp/kobeport_law/

所属・著書・資格等
弁護士・海事補佐人 
兵庫県弁護士会 
公益財団法人 海難審判・船舶事故調査協会 賛助会員

神戸ポート法律事務所の方針と特徴

■法人や事業主様からのご依頼もお待ちしております
ご依頼/ご相談頂いているお客様は、所有者様や貸主・借主様に限りません。現在も、不動産会社から継続的に法律相談を受けておりますし、また、過去に当事務所が取り扱った中には、マンション管理組合からのご依頼やマンション建替事業への融資に関する金融機関からの法律相談、行政からの建築差止めに対する意見書提出など、法人や事業主様からのご依頼やご相談もございます。

■相続に関連する不動産トラブルにも対応
近年では故人の遺産を巡った不動産トラブルも増加しています。これは生前の相続準備が十分でなかったために発生しているケースがほとんどです。
当事務所は、不動産事件も相続事件もいずれも注力して取り扱っておりますので、いずれか一方の知見ではなく、両方の知見から解決を模索することが可能です。紛争を未然に防ぐために生前から準備を行いたいという場合にも当事務所をご活用ください。

■神戸ポート法律事務所の特徴
当事務所は、神戸の中心街である三宮に事務所を設けております。相談しやすい弁護士事務所を心がけておりますので、安心してご相談ください。
不動産に関する事件は、税理士、司法書士等の隣接士業との連携は欠かせません。また、場合によっては不動産会社の協力が必要となる場合もございます。当事務所は、信頼できる隣接士業や不動作会社ともパイプを有しており、必要に応じてご紹介が可能です。

神戸ポート法律事務所の料金例

面談相談料:初回30分5,000円(税別)

PR

法テラスご利用可、分割払いもご相談ください。

神戸ポート法律事務所の実績とお客様の声

①一方的に供託をはじめた借主に対し、明渡判決を獲得・強制執行により明渡を完了させたうえ、家賃保証会
 社から未払賃料全額を回収し、執行費用についても負担してもらった事例(貸主側)
②借地を取得した不動産業者からの賃料増額請求の調停に対し、借地人(兼建物所有者)の年齢や資力を考慮
 し、退去費用として300万円、建物の収去義務免除、未払差額賃料の免除、明渡期間6か月という条件で和解
 を成立させた事例(借主側)
③漏水事故を発生させたとして、不動産の所有者とともに約2000万円の損害賠償請求を受けた依頼者(清掃業
 者)につき、依頼者の作業と漏水との因果関係及び漏水と損害との因果関係の立証が不十分であることを主
 張し、当方負担額約60万円で和解を成立させた事例(その他)
④共有持分権を取得した不動産業者から不動産を独占的に利用する相手方に対する共有物分割請求事件につき
 相手方が権利濫用を主張するなか、持分権取得に至る経緯等を主張し、裁判所から退去費用の支払を条件と
 する分割につき検討するよう進行方針が示された事例(所有者側)
⑤被相続人が国有地上に共有建物を所有していたため売却が難航していたなか、不動産業者及び国との間で交
 渉を行って、借地権付共有持分権として、数百万円で売却換価した事例(借主側)
⑥建築基準法違反を理由に行政から工事の差止めの通知を受けた件につき、当該工事には法令違反の事実はな
 い旨の意見書を行政に提出し、無事に工事の続行が認められた事例

神戸ポート法律事務所に所属する専門家

神戸ポート法律事務所

兵庫県神戸市中央区八幡通3-2-5 IN東洋ビル7階

050-3138-3865

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、不動産トラブル訴訟相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。不動産トラブル訴訟相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス