司法書士法人mamori

初回相談無料/恵比寿駅より徒歩5分以内/LINE・ZOOM相談可

  • 司法書士
  • 行政書士
  • 駅近(徒歩5分以内)

東京都渋谷区恵比寿南1-5-2 恵比寿JEBL3階

この事務所の電話番号050-3187-8509

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

司法書士法人mamoriの概要

初回相談無料/恵比寿駅より徒歩5分以内/LINE・ZOOM相談可

初対面の方ともすぐに打ち解けられる、友人・知人感覚で話せる司法書士です。どうぞお気軽にご相談ください。

司法書士法人mamoriの説明

お客様にとって一番良い解決をご提案するために、まずはあなたのお話をじっくりと聞かせてください。他の専門家のご紹介などもさせていただきますので、「どこに相談したらいいかわからない……」という際も、お気軽にご相談ください。

https://s-mamori.com/

https://www.sosapo.org/lp2/mamori/

所属・著書・資格等
東京司法書士会

司法書士法人mamoriの方針と特徴

はじめまして。司法書士法人mamoriと申します。
通常の不動産取引は、不動産屋さんを介するかと思います。しかし、親戚などのよく知っている方との間で、土地や不動産を売買・贈与する際は、仲介の方が入る必要がなく、不動産の名義変更はご自身で行う必要があります。

当事務所は、こうした個人間の売買・贈与はもちろん、「昔兄弟3人で相続した土地を、3分割してそれぞれ単独名義にしたい」「住宅ローンを完済したので、抵当権を抹消したい」「仲介業者紹介の司法書士の費用が高いか安いかわからないので、セカンドオピニオンや相見積もりを依頼したい」など、登記や抵当権に関することなら、どのようなことでもご相談いただけます。

近年、所有者不明の土地が社会問題となり、2024年には相続登記が、2026年には住所変更登記が義務化されます。相続登記が義務化されると、土地・不動産の相続人は、取得を知ってから3年以内に相続登記を行わなければならず、正当な理由なく怠ると過料なども科されるようです。法改正後、慌てることがないように、お心当たりがある方は、今のうちに、お近くの司法書士にご相談ください。

――まずはお気軽にご相談ください――
初対面の方ともすぐに打ち解けられる、友人・知人感覚で話せる司法書士です。司法書士に相談するのは初めての方や、ご高齢の方も安心してご相談ください。お越しになるのが難しい方は、ZOOM相談などもご活用ください。

司法書士法人mamoriの料金例

メール相談料:初回相談無料

電話相談料:初回相談60分無料

面談相談料:初回相談60分無料

司法書士法人mamoriに所属する専門家

司法書士法人mamori

東京都渋谷区恵比寿南1-5-2 恵比寿JEBL3階

050-3187-8509

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、不動産登記相談相談サポートに掲載している司法書士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。不動産登記相談相談サポートに掲載されているお近くの司法書士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス