岩井司法書士総合事務所

不動産登記のことなら、当事務所に全てお任せください。

  • 司法書士
  • 行政書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 無料見積り可能

東京都墨田区錦糸3丁目8-8 リヴュール・ツムラ501

この事務所の電話番号050-3173-8154

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

岩井司法書士総合事務所 の概要

不動産登記のことなら、当事務所に全てお任せください。

司法書士と行政書士の2つの資格を有する専門家が、不動産登記をフルサポートします。

岩井司法書士総合事務所 の説明

「お客様の立場に立って、親切丁寧に、心のこもった対応で、的確な法的サービスを提供する」をモットーに、幅広くご相談をお受けしています。身近な法律専門家としてお気軽にご相談いただければと思っております。

https://www.sosapo.org/lp/iwai_legal/

所属・著書・資格等
東京司法書士会
東京都行政書士会
公益社団法人成年後見センター・リーガルサポート東京支部

岩井司法書士総合事務所 の方針と特徴

~不動産登記とは~
不動産登記とは、土地や建物の所在地、使用状況、広さ、所有者、権利関係を、管轄の法務局に申請することによって、登記記録に公示するものです。相続・贈与や財産分与による所有者の変更登記はもちろん、住宅ローン完済による抵当権抹消登記手続等、登記のことなら全て当事務所にお任せ下さい。

~不動産登記はなぜ必要なのでしょうか~
不動産の所有権を取得した場合は、速やかに登記手続きを行うことが必要です。
例えば、第三者に先に登記されてしまうと、あなたはその第三者に対して所有権を主張することができなくなる恐れがあります。 また相続登記においては相続が開始してから長期間にわたって相続登記をしないでいれば、その間に新たに相続が発生するなどして、相続人の数が増え相続登記が煩雑になる可能性もございます。

当事務所は不動産登記の専門家として、迅速・正確な業務処理により、お客様の大切な財産をお守りいたします。

~次のようなケースでは不動産登記が必要です~
「住宅ローンの完済にともない抵当権抹消登記をしたい。」
「不動産の全部または一部を贈与したい。」
「建物を建て替えた。」
「離婚の財産分与として、不動産を相手方に渡した。」
「遺産分割協議にともない登記手続をしたい。」
といった場合には、ぜひ当事務所にご連絡ください。当事務所では、不動産登記の豊富な取扱い実績から、お客様にお手間をとらせることなく、迅速に登記業務を代行させていただきます。

なお、不動産登記には登録免許税という税金がかかります。土地・建物の数や種類、おおよその広さから、概算で費用をお伝えすることもできますので、まずはお気軽にご相談ください。

岩井司法書士総合事務所 の料金例

メール相談料:お受けしておりません。

電話相談料:初回簡単な内容のみ対応します。

面談相談料:1時間 5000円(税別)

PR

受託に至った場合、相談料はいただきません。

岩井司法書士総合事務所 の実績とお客様の声

「フットワークよく、迅速に対応していただきました。」
「話しやすく、対応がとても丁寧でした。」
「複雑な手続についても丁寧に説明していただき、分かりやすかったです。様々な可能性も視野に入れてサポートしていただきました」

当事務所は、東京都墨田区、江東区、江戸川区、足立区、中央区、台東区や、千葉県市川市、船橋市、埼玉県越谷市、草加市、春日部市から大変アクセスしやすい立地となっています。お客様の立場に立って、常に丁寧な対応を心掛けており、たくさんの感謝のお言葉をいただいております。

岩井司法書士総合事務所 に所属する専門家

岩井司法書士総合事務所

東京都墨田区錦糸3丁目8-8 リヴュール・ツムラ501

050-3173-8154

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、不動産登記相談相談サポートに掲載している司法書士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。不動産登記相談相談サポートに掲載されているお近くの司法書士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス