冨士山元司法書士事務所

遺言等の生前対策から相続発生後のお手続きまで迅速にサポート

  • 司法書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 男性専門家在籍
  • 無料見積OK
  • 駅近(徒歩5分以内)

大阪府大阪市中央区安堂寺町2-7-2-404号室

この事務所の電話番号050-3201-3997

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

冨士山元司法書士事務所の概要

遺言等の生前対策から相続発生後のお手続きまで迅速にサポート

遺産分割協議や配偶者居住権のご相談もおまかせください。迅速且つスムーズな相続を目指して尽力します。

冨士山元司法書士事務所の説明

なんでも気軽にお話できる雰囲気を心がけ、ご依頼者様のお気持ちに寄り添いながら真摯にサポートさせていただきます。出張相談も可能です。他士業との連携により幅広いお悩みにもワンストップで対応いたします。

https://www.sosapo.org/lp2/fuji-yamamoto/

所属・著書・資格等
大阪司法書士会

冨士山元司法書士事務所の方針と特徴

遺言書のご相談から相続発生後のお悩みまでおまかせください。数多くの相続対応実績がある当事務所が、豊富な経験により培った知識とノウハウを活かし、相続に関するお困りごとを迅速にサポートいたします。
ご依頼者様のご事情とご家族のご状況を丁寧にお伺いし、そのお気持ちに寄り添いながら、迅速且つスムーズな相続を目指して最善の方法をご提案いたします。

◆このようなお悩みはございませんか?◆
・残された家族が争わないように遺言を残したい
・相続が発生したが、何をどうすればいいかわからない
・戸籍を集める時間がない
・連絡先が分からない相続人がいる
・行方不明の相続人がいる
・連絡はつくが判を押してくれない
・知らない相続人がいる
・相続人の一部から話し合いを拒まれている
・相続に関して訴訟や調停を起こされた又は起こしたい
・遺言の内容に納得がいかない
・ローンや借金などマイナスの財産を相続したくない
・相続を放棄したいが期限が過ぎてしまった

◆主なサポート内容◆
①遺言書の作成
ご依頼者様のご希望とご家族の状況をしっかりと把握したうえで、ご依頼者様のご意向を第一に、遺言内容のアドバイスと作成を指導いたします。

②生前対策
認知症対策、遺産分割対策(争族対策)、相続税対策(生前贈与)等、ご依頼者様のご希望と状況を考慮した上で、最適な方策をご提案いたします。

③相続対策
ご依頼者様が亡くなった際に役所への手続きや遺品の処分、クレジットカード等の解約事務を代行する死後事務委任契約等、ご要望にもっとも適した方策をご提案し、サポートします。

④遺産承継手続き
相続人の調査や相続発生時に必要な預貯金の解約や株式や不動産の名義変更の手続きの代行、相続人同士の遺産分割協議のサポート等、相続による遺産の承継のお手伝いをいたします。相続人間で揉めている場合は、親族の骨肉の争いを避けるべく、示談交渉、調停・審判の代理も行います。

⑤不動産の名義変更
亡くなられた方の名義になっている不動産を、相続人名義へと変更する登記申請を代行いたします。戸籍関係の収集や書類の作成を迅速に行います。

相続には期限があり、期限を過ぎると相続放棄ができなくなる他、延滞税が課される等の恐れがございますのでお早めにご連絡ください。

冨士山元司法書士事務所の料金例

メール相談料:メールでのご予約も承りますが、ご相談は面談またはお電話でお願いします。

PR

明朗会計です。相談時に明確なお見積もりを提示いたします。

冨士山元司法書士事務所に所属する専門家

冨士山元司法書士事務所

大阪府大阪市中央区安堂寺町2-7-2-404号室

050-3201-3997

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、不動産登記相談相談サポートに掲載している司法書士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。不動産登記相談相談サポートに掲載されているお近くの司法書士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス