検索キーワード
  1. 総合相談サポート > 
  2. 不動産登記相談サポート > 
  3. 大阪の対応が可能な事務所一覧 > 
  4. 信匠法務司法書士事務所
不動産登記にお悩みの方へサポートスタッフが不動産登記相談サポートに掲載している相談窓口の検索方法をサポートいたします。
どの事務所に相談したら良いかわからない。そんなお客様向けに、「不動産登記相談サポート」に掲載している相談窓口の検索の仕方をサポートいたします。サポートセンターの利用は無料です。お気軽にご相談ください。
  • 050-5578-9800
  • メールでのお問い合わせ

信匠法務司法書士事務所

司法書士
土日祝日相談可 平日19時以降の時間帯相談可 初回無料相談可 無料費用見積もり

大阪府大阪市中央区谷町2丁目5番4号 エフベースラドルフ807

携帯に送る

基本情報を見る

06-6809-1446

06-6809-1446
日本法規情報のサイトを見たとお伝えいただくとスムーズです。

〜登記申請手続は、登記のスペシャリストにお任せ下さい〜

各種登記手続は当然ながら、不動産管理、不動産の売却実務、相続など登記手続周辺についてもサポート致します。

信匠法務司法書士事務所の説明

大学で講師を務める司法書士が運営しております。
交通事故については接骨院からも相談を受け、多くの示談実績を残しております。
不動産については、信頼のおける税理士や弁護士及び不動産業者と連携したトータルサポートをご提供します。

信匠法務司法書士事務所の方針と特徴

司法書士は不動産登記のスペシャリストです。当事務所では、登記手続きのための必要書類の収集、登記申請書の作成、申請代理まで含めトータルでサポートしております。

〜不動産登記が必要となる場合とは〜
■建物を新築した場合
家を建てた場合は「建物表題登記」を行い、その次に「所有権保存登記」を行うことが必要になります。これら登記手続の報酬は各事務所によって異なりますので、お早目にお見積りをとって頂くことをお勧めさせて頂きます。

■不動産を売買、贈与、相続等により取得した場合
不動産を取得した場合は、取引安全のため「所有権移転登記」を行う必要があります。しかし、一口に所有権移転登記と言いましても、事実や実体から公簿(登記)へ反映する方法には選択の余地が発生する場合があります。間違った手続を行ってしまうと後日のトラブルや予期しない税金の支払いが発生する場合があります。
また、相続や遺産分割におきましても、これを放置することでトラブルが発生したり、より高額な経費が発生することもあります。お早めに登記手続きを行うことをお勧め致します。

■住宅ローンを完済した場合
住宅ローンの返済が終わりますと、金融機関から抹消登記の書類が郵送されてきますが、手続自体は自分自身で手配しなければなりません。この手続きを放置していると、書類の有効期限が切れてしまうなど面倒な手続を行わなければならなくなってしまう場合もございます。住宅ローン完済後は、早目に当事務所にご相談下さい。

信匠法務司法書士事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

信匠法務司法書士事務所の実績とお客様の声

「ご依頼した内容だけにとどまらず、その周辺知識についても最後まで丁寧にアドバイスして下さいました。とても手厚いサービスに心から満足しております」

信匠法務司法書士事務所

06-6809-1446
日本法規情報のサイトを見たとお伝えいただくとスムーズです。

信匠法務司法書士事務所

06-6809-1446

  1. 総合相談サポート > 
  2. 不動産登記相談サポート > 
  3. 大阪の対応が可能な事務所一覧 > 
  4. 信匠法務司法書士事務所